キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPひたすら掃除と片付け ≫ 物置の片付け2010(2) 本音で行動する

物置の片付け2010(2) 本音で行動する

20101112a.jpg
(納戸の上で寝てたから埃だらけだな)

こんばんはピコです。
ありゃ、もう週末だ…今週はいまひとつだったなぁ。
片付けもウォーキングもサッパリだ!(開き直り)

まぁ腰が痛いんだからしょうがないと思いつつ、それでもなんだかなぁと思うわけです。腰が痛くても出来る事があるでしょう、と。

というわけで

20101112e.jpg

小屋から食器類を漬け物小屋まで移動させました。



――微妙な間――



アレですよね、矛盾ってヤツ。
何腰痛いのに一番腰に負担掛かる事やってんだよ、ってね。
うっかり腰が痛くて段ボール落としちゃうところでしたよ、あはは。
そん時は「事故だから致し方ない」ってワケですよ、あはは。

いやだなぁ、別にそれを狙ったわけじゃないですよ。うふふ。

…まぁ冗談はさておき(それ狙いならとっくにやってますって)、今回本気でやる気が起きません。本当は台所の方に手を掛けたいんですよね。だけど今を逃すと物置は片付けられなくなるので…渋々やっているというのが本音です。得体の知れない所の片付けは嫌いです。(いやそりゃ好きな人なんかいないだろうけどね)

20101112f.jpg

ふと見たら何かに齧られたような痕跡があるんですよね。
やはりオープンウェルカムな状態だから、ネズミもウェルカムってなわけですかね。まぁネズミは嫌いじゃないけど、屋内に侵入されるのは困ります。

いや、天敵が3匹もいるんだから大丈夫とは思うんだけど、彼らネズミ獲れるかねぇ…。というか獲られても食べられちゃ困るのよね。仮に猫いらず食べたネズミだったとしたら、中毒起こしちゃうよ。

20101112d.jpg

まぁとにかく、一つクリアしました。
それにしても、ここの棚には物を置く事は出来ません。もっとも、劣化させたいというのならどんどん置くべきなんでしょうけど。つまり物を保管するというよりは粗大ゴミを生成するという…そんな小屋イヤだよ。いらないよ。

ま、文句言いながら片付けていこうと思います。ぶーぶーぶーぶー。


20101112g.jpg

そんな小屋の隣では枯れ葉がどんどん溜まっていきます。
もうゴミ袋に入れて出す気も失せました。ゴミ袋代勿体無いー!!

20101112h.jpg

そして反対側では菊がわさわさと生息してます。
あまり手を掛けてないのに元気です。
春に一度切ったのが良かったのか、背丈もさほど伸びず、支柱要らずで丁度良い感じ。(ちゃんと手入れしていればもっと良かったんだろうけど)

20101112i.jpg

「菊なんかイヤだ!」と文句言いつつも、こうして咲くとちょっと和みます。
だけど昼間の暖かい時間帯はハチアブパラダイスです。まぁそっとしておこう。

今度こそは花壇作り直したいなぁ…。


オマケ。

20101112b.jpg
かおあらうにゃ

20101112c.jpg
これでどうにゃ

ああ、うん。キレイキレイ。
(あんまり変わらないんだけど…)


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>