キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP節約できるかな ≫ 節約お休み中の家計簿

節約お休み中の家計簿


(画像が斜め過ぎたので回転させたらそれはそれで斜め過ぎるなぁ)

こんばんは、ピコです。やっと終わりました。
って、いや、実は相続の件で色々ありまして…結果的には超円満に解決したんですけど、疲れた。なんかすごくつかれた。争いとかそんなトラブルは一切無いのに、むしろ自分はほとんど何もしてないのに、すんごくつかれたの。

終わった事なのでもう(常識の範囲内で)好きに書いても大丈夫なんだけど、なんも思い付かないなぁ…近県に出向いて異母兄と会いました。あ、うん、やっぱり似てるもんなのねと思いました。以上。この先会う事はもう無いだろうなと思うと、それ以上特に感想も無いもんなのかもしれない。

というかね、早朝出掛ける前に「天気予報調べて!」って言ったのに夫が無視するんですよ。こっち手が空かないからちょっと調べてくれたっていいじゃないですか。携帯で調べるのが面倒なら電話で聞いてくれたっていいじゃないですか。

私「ちょっと! 電話してくれてもいいじゃないか!」
夫「知らない」
私「はぁ? なにそれ! 電話してくれないの?」
夫「知らない」
私「(ズゴゴゴゴゴゴ…)177って押してすらくれないわけ?!」
夫「だから、知らない」
私「何それふざけてるの?(キーッ!!)」
夫「ふざけてない」
私「はぁ?! 番号知らないとでも言うの?!」

夫「うん」

わぁ疲れる。どっと疲れるわぁ。
少なくともネットが普及する前に生まれてるんだから知ってるもんだと思ってたんですけど、そうじゃないのね…。

というわけで今日はお休み。ぐでーんと心身の疲れを落としてました。
でも家計簿はサボっちゃいけません。溜めると余計面倒臭いですからね…。

-----

11/1~11/10

食 事 4730
外 食 4871
その他 2922

合 計 12523円

-----

今月から生協は別枠じゃなくきっちり含めて計算する事に。
うん、まぁ、なんていうか、その、あの、ねぇ。外食ってお金掛かりますね、当たり前だけど。もう当分朝マックはいいや。(さすがに飽きた)

しかし寒くなると牛乳の減りが遅くなるなぁ…。まぁその分料理に活用するからいいんだけど。といってもシチューやクリームパスタやチャウダーくらいしか使い道が思い浮かばないんだけど。

ちなみにシチューはルー使ってません。ルー使うと翌日食べる時、上あごにザラザラと貼り付くんですよね。温め方足りないんだろうけど、それが不快で不快で…。なので気が向いた時にホワイトソースまとめて作って小分けにして冷凍保存してます。パスタやグラタンにも使えるし、便利です。

…って、気が向いた時だけするのって節約になってないんだろうなぁ。常にやらないと意味がないというか。先月は献立考えたけど、今月は立ててないし。いや、夫の帰りがまちまちなので予定変更だらけであんまり献立表機能しなかったのね。なかなか上手くいかないもんです。


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>