キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP節約できるかな ≫ 10月の食費(反省会)

10月の食費(反省会)



こんばんは、ピコです。

あ゛ーーーー終わった------------っ!!

例年より〆切が短いという無茶ぶりでしたが、何とか。血行が悪くなって眼精疲労通り越して顔面疲労になりましたが、何とか。夢の中でも〆切に追われて夫に説教されて腹立ってましたが、何とか。(身に覚えもないのに八つ当たりされた夫は災難!)

まぁそんなわけで、節約の話もどこ行ったかなぁ…という状態なんですが、広げた風呂敷を畳むわけにもいかないので、とりあえず10月21日~31日の集計でも。

食材  1674
生協  2621
外食  3595
その他 2147

合計 10037円

…ぐへ。

ではでは10月のまとめ、まいりましょうか。

食材  5389
生協  9546
外食  8376
その他 5449

合計  28760円

大・失・敗☆

じゃあ反省会始めるよー。

以前食材費に関しては「この調子だと恐らく15000円は超える事はなさそう」と書きました。食材費というと上記の「食材+生協」なわけですが、確かに14935円と超えませんでした。(あ、これ宅配の送料含まれてたんだっけか…まぁいいや)

ああもうホント、何を反省しろって、外食とその他だよ! 後半の追い上げは凄まじかった…。そもそもこれ、外食ゼロだったら2万円くらいになりますよね。無駄なんだなぁと改めて実感。あと大口の内職来るとうっかり飲み物やお菓子買っちゃうのがダメなんだよなぁ…。

-----

今月はそんな事がないようにしたいと思います。と言いながらも、初っ端から外食続けちゃったしなぁ…。というのもですね、実は文化の日にグキッと腰痛めちゃったんですよ。本格的なぎっくり腰じゃないから寝込む事はなかったけど、台所に立って料理するのはかなりしんどくて。今はそこそこ良くなったけど、まだ痛いです。


今週からは(やっと)通常営業に戻ると思うので、またよろしくお願いします~。


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>