キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPその他雑記 ≫ もっと光を!

もっと光を!

20101031a.jpg

こんばんは、ピコです。
内職でひいひい言ってる間にもう11月かぁ…。

●というわけでお茶濁し的日記●

うっかり連日朝マックに通っているのはどういう事だろうか。
家に帰ってきたら内職を…と思ったのに、熱心に草取りをしているのはどういう事だろうか。
そして蛍光灯が切れかかっているのはどういう事だろうか。

20101031b.jpg

というわけで買ってきた。なんかムシャクシャして全部交換してやろうと思って3種類買ってきた。金欠なのに。(金欠ならまず朝マックをやめないか)

ついでに台所の電球も交換してみた。

20101031c.jpg

画像じゃよく分からないけど、白色から電球色にしてみた。冬場は白っぽい光は寒々しいので、せめて視覚だけでも暖かそうに…という悪あがき。今、我が家の台所は無駄にムーディーだ。

20101031d.jpg

そして本題はこっち。1本切れかかってたので、全部交換。
もちろん拭き掃除も忘れない。
ちなみにまだ使える蛍光灯は別の部屋にてリサイクル。もしくは予備として保管。

いやー、明るくなった!!

20101031h.jpg
交換前

20101031e.jpg
交換後

ありゃ、今ひとつ明るくなったのが伝わらないような。
こんなんじゃなくて、もっとね、すごく明るくなったのよね。
「いやー明るいっていいな!」とスキップしたくなるくらい明るくなったのよね。

ちょっと画像の明るさいじって、と…

20101031g.jpg

これくらい明るくなったような気がするのね。
やっぱり暗い部屋にこもってるのはダメだと思う。せめて照明くらいは明るくしなきゃ。節約のために1本蛍光灯抜いてる場合じゃないや。

-----

というわけで、蛍光灯の交換をしたわけですが、明るいっていいなぁとニヤニヤしてました。これで冬も暖かければいいんだけど、さすがに視覚効果でそこまでは無理ですよねぇ。(そりゃそうだ)

そうそう、楽天のポイント数百円が失効しそうだったので、ネットでストーブ注文しました。やっぱり反射式です。うっかりデザインだけで別の物に目移りしそうになったけど、身の程弁えて安いのにしましたよ。

もし、万が一大金持ちになったら、業務用の大きなストーブ買って家の中丸ごと暖めるんだ…。

大金持ちだったらさっさと引っ越した方が幸せだろうに、目先の事しか考えられないあたりがやっぱり根っからの貧乏人だなぁと思います。というかね、別に大金持ちじゃなくたって、10万円くらい転がり込めばそれ簡単に実現出来るよ!(狭いからね、ウチ)


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>