キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPその他雑記 ≫ 久し振りの「ダメっぷり自慢」

久し振りの「ダメっぷり自慢」

20101029c.jpg
カーテンよれよれにゃ

…誰のせいかと。

こんばんは、ピコです。
内職が終わるまではしょうもない文章でお茶を濁す事しか出来ないのですが、何でもいいから更新は続けようかなと思います。いや一旦放置するとなかなか…ね。やる気起きなくなるので。それに気分転換になるかなと。(延々と文章打ち続ける仕事の気分転換に文章を書くというのも何かアレなんだけど)

●というわけで日記●

かなり寝不足だったので「ここはひとつ朝からガツンと食べる!」というよく分からない決意のもと、朝マックでマックグリドルのソーセージを。まぁ私は許容出来る派なんだけども、それにしたって甘い。うん、目が覚めた。

帰ってきて久々に布団でも干すかなーなんて思ってたら、ふとある事に気が付いた。押入れのすのこの下、しばらく放置してた…というか、冬用の座布団を長らく置きっ放しだった。あ、もうやな予感しかしない。取ってみたら、ああ、やっぱり。カビさんコンニチハ。ダメ主婦、再来。

えーえー私が悪いんですよ、湿気取りゾウさんでもキリンさんでもクマさんでも何でも買ってきますよーだ。

と、投げやりな気分になりつつ被害の出た座布団を外に放り出して天日干し。すのこは撤去。しかしまぁ竹炭シート交換しなかったのもダメダメだよなぁ。だけどシートの下のベニヤ板までカビが繁殖する事は無かったのは不幸中の幸いかなぁ。というかとことん押し入れと相性悪いなぁ私。管理が行き届かない。

押入れなんか大嫌いだー!!

…と叫んでもどうなるわけでもなし。座布団入れっぱなしにしてカビさせるくらいなら出しっぱなしにしてた方がマシなんじゃないのか。

20101029a.jpg

というわけで天日干しがてら縁側に並べてみた。
好きなだけ寝てくれたまえ。

20101029b.jpg
こっちのほうがいいにゃ

こんなに座布団あるのに膝の上かい!
縁側で猫抱えて日向ぼっこ、和んじゃうじゃないか。





ぼー。





……はっ!!
現実逃避してしまった!!
押入れなんかどうでもよくなっちゃった。

まぁ気が向いたら新しいすのこ買ってこよう。
更に気が向いたら押入れ大改造しよう。(やる事が極端)

-----

で、結局押入れ騒動のおかげで内職ははかどりませんでしたとさ。めでたし、めでた…くない!!


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>