キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPその他雑記 ≫ 在庫管理から学ぶ事

在庫管理から学ぶ事


はずすにゃ  じゃまにゃ  かじるにゃ

去勢手術の後の写真ですが…エリザベスカラー、装着後数分で破壊されたのはいい思い出です。だからみんなボロボロのヨレヨレ。というかこの状態のまま3匹でMY寝床に突入されたのもいい思い出。でも意外と寝れたのにはビックリしたけど。慣れってコワイですね。

こんばんは、ピコです。
「働きたいよう」とシクシク泣いてたら、どこかの神様がドサドサドサッと原稿を落としていってくれました。というわけで今手元には数百人分の文章が…!! 全部データ化するんだ…うふふ。

数日後には幻覚が見えたりして…うふふふふふふ。

おかげで嬉しいんだか嬉しくないんだかよく分からない悲鳴を上げてます。というわけで今日は特に何もしてないのですが、せっかくなのでちょっとした話でも。

復元画像フォルダをゴソゴソしていたら、懐かしい画像が出てきました。

20101028b.jpg

結婚前に勤めていたコンビニのウォークイン(ドリンク類の冷蔵庫の中ですよ)の画像です。表の方は当然商品をキレイに並べておくものですが(暇そうなのに前出しが出来てないお店も結構多いですけどね、うふふ)、裏側も整理整頓は欠かせません。在庫は誰が見てもどこに何があるかすぐに分かるようにしておきます。

これをいい加減にゴチャゴチャにしておくと在庫管理の効率が悪くなりますわね。当然ですけど。いちいち「アレあったかなぁ」と探し回らなきゃならないし、在庫があるのを見落として発注ミス、そして余計な在庫を抱えてしまう事になりかねないわけで。世の中半額にしても売れない物なんていっぱいあるのよ…ふふ。

まぁそれはともかく、これって家でも同じ事が言えるのではないでしょうか。なんてね。思ったんですけど、掘り下げて書く気力が出てこないので本日はこれにて。(ひどい終わらせ方だよ!)


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>