キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP収納・リフォーム・DIYのようなもの ≫ 台所カスタマイズ(2.5) レンジラック撤去計画

台所カスタマイズ(2.5) レンジラック撤去計画



こんにちは、職探し中のピコです。
節約もいいけど、やっぱり働きたい。とはいえ…ないなぁ…。

焦らず地道に探してはいるものの、そう簡単には見つかりません。車がもう一台あればちょっとはマシなんですけどね。ホント、(職に関しては)田舎に希望ってまず無いですわ。

とりあえず少しの希望でも分捕ろうと、夫の会社に打診中です。まぁでもOK出るのは確率的に6~7割と言っていたのであまり期待していないんですけどね。ネットで求人情報見ながら返事待ちです。

って、人が熱心に求人情報見ていたら

20101025b.jpg

ネギ始められました。はぁ…。
他にも春菊や水菜やらほうれん草やら植えられたみたいです。もう勘弁してよ…。
春菊は苦手だと言ったら「あら春菊植えたのは失敗だったか~」って、全て失敗ですから!(泣)


そんなこんなでどうにも爽やかじゃない週明けですが、めげずに買い込んできました。

20101025c.jpg

うん。
少しはめげろ。(金銭的に)

一つ一つは安くても、束になればそこそこの金額になるというのに…!
でも。でもね。一度「変えたい…!」と思ってしまうと止められないの。

20101025d.jpg

レンジラック、撤去したいの。なんかもう、本気で邪魔になってきてしまって。
下の収納スペースなんか全然使ってないし、元米びつ部分なんて紙ゴミ入れになってるし。しかもレンジはボタン押す度にグラグラ揺れるし。炊飯器は何だか使い辛いし。どうもこういう引き出して使うタイプは苦手みたいです。イライラするの。

というわけで、ちょっと何とかしてみたいと思います。
今回は簡単に炊飯器の移動から。

20101025e.jpg

それはもう簡単に。
100円ショップでお盆買ってきて、その上に乗せてシンク脇に移動させただけ。
ここに置いておけば手入れも簡単でしょう。きっと。

20101025f.jpg

隣にはウエス入れと、ペットボトルのキャップ入れと、缶詰のフタ入れを。奥には、まな板。足付きすのこは安定しているとはいえ、あまり重い物を乗せると壊れるんじゃないか…と恐れているので、これくらいでいいのかな。


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>