キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPその他雑記 ≫ 安物買いの銭失い(と、そうじゃない物)

安物買いの銭失い(と、そうじゃない物)

20101023a.jpg

こんばんは、ピコです。
危うくクッションフロア買いそうになりましたが、寸でのところで踏み止まりました。危なかったよ!

だからって暇潰しに入ったホームセンターで買い物して良いとは言ってません。まぁそんなに散財はしてないんだけども…。

20101023b.jpg

ティッシュケースね。しかもトイレットペーパーの。
常々欲しいなぁ…とは思いつつも、微妙にお高いんですよね。



こういうの狙ってたんですけど、やっぱり微妙にお高い。
それに対して、398円だし、安いし。てなわけでホームセンターで買っちゃったんですよ。安物でもいいやと。

…ところがね

20101023c.jpg

初っ端から割れてるし。

20101023d.jpg

ペーパーセットして閉じようとしたら閉じなくて、折れるし。
もうね、散々なわけですよ。不良品。粗悪品。

本来なら返品しに行くところだけど…実はコレ、近くで買ったんじゃないのよね。出掛けたついでに買ったのよね。だからガソリン代考えると無駄もいいとこなわけ。仕方ないから今回は勉強代としてそのまま使いますよーだ。

20101023e.jpg

ま、この状態じゃ割れてるのあんまり気付かないしね。乱暴に扱わなきゃ外れないしね。

20101023f.jpg

「もうムダづかいなし!」…か。


無駄遣いだったなぁ。


反省。猛省。
安物だからって飛びついちゃいけませんな。

しかし安くても良いものというのはあるもので。

20101023g.jpg

カゴ。1つ198円。
いやー、このサイズ探してたのよ。

20101023h.jpg

そう、ウエス入れにしたかったんです。
部屋と台所と洗面所あたりに置くつもり。

あと、もう一つ買った物がありまして。

20101023i.jpg

ブラシ。
「保存容器のみぞ洗いに」と書いてありますが、そういう目的じゃありません。

20101023j.jpg

ここ。洗面台の窪み洗いにちょうどいいなと思いまして。
最初は「毎日水気拭き取る!」と息巻いてたんですけどね…挫折したんですよ。

20101023k.jpg

挫折原因はコレ。
猫の水飲み場と化してしまってます。
だから、水気拭き取るんじゃなくてマメに掃除しないといけないんですが…スポンジだとどうにもこうにも面倒なんですよね。洗い切れてないような感じもするし。

でもこのブラシならキチンと掃除する事が出来そうです。というか出来ます。

20101023l.jpg

ついでにこんな部分も楽々。
安い歯ブラシ買ってきて使ってもよかったんだけど、いやホラ、洗面所で掃除用の歯ブラシって紛らわしいし…。

20101023m.jpg

それにコレなら立てて置けるしね。
やー、カゴとブラシは良い買い物でした。やっぱり買い物する時はよーーーーーく見極めないとダメですね。安いからって安易に買っちゃいけないよ、と。

20101023n.jpg
きになるにゃ

…頼むからイタズラしないでね。


結構どうでもいい話。(※解決済み)
右のカウンター見たら…吹っ飛んでるー!!
いくらだったっけかなぁ…ちょっと様子見て、復旧しないんだったら60万くらいからカウントし直そうっと。ていうか60万あったっけ?(超アバウト)


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>