キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP節約できるかな ≫ 連休満喫、節約的には…?

連休満喫、節約的には…?

こんばんは、ピコです。
連休は予定がまるっと消えたので(※参照記事)、何しよーかなぁなんて考えてたんですが、まぁのんびりしようかななんて思ってたんですよね。3日間ぐーたらでもいいかと。



20101010a.jpg



何故そうなった。
※宮城在住です
※そして日帰りです

いやせっかくETC取り付けたしね、そういや免許取ってから高速道路なんて運転した事ないから慣れておこうかなと思ったんですよ。気付いたら大谷PAでラーメンと餃子食べてたんですよ。(その時点で既におかしい)

まぁそこからは夫に運転代わってもらって。せっかくだからドライブでもってね。

20101010b.jpg

橋見たり

20101010d.jpg

建設途中の何か見たり(近くまでは行かなかったけど)

20101010c.jpg

橋見たり

20101010e.jpg

工場見たり

…スミマセン、子供の頃から橋とか工場とかタンクとか、そういった類のものが好きなんです。とはいえ写真撮ったり何かを語ったりするほどではないのですが。ただひたすら眺めてるだけなんですよね。あとビルも好き。

って、出掛けてたら節約なりませんよね。
でもいいの、気晴らしだからいいの!(ありがちな言い訳)

ちなみに10月上旬の食費の小計出ました。

食材  2615円
生協  2370円
外食  3128円
その他 2665円

合計  10778円

うぐ。
いや、今月は料理酒とか油とか味噌とか調味料類が一気に切れてしまって…! 何故かトイレットペーパーなど日用品のストックも品切れ続出。まぁそんな時もあるさ…。

食品のストックは全く持たないわけではないけど、調味料は切れそうになったら買うという感じでストックはほとんどありません。お菓子もゼロ。普段食べないので、食べたくなった時にちょっと買うという感じかな。ただ、缶詰類は話が別で、安い時にまとめて買っておきます。とはいえ3個くらいですけどね。

その他の項目は、お菓子やら宅配牛乳代やら夫の酒代やらなわけですが、今回は牛乳代半分、夫の酒代半分という感じです。外食はコンビニで買って車中で食べたのも含まれるんですが、それが塵も積もれば…という感じで結構な出費に。

そんなわけで初っ端から大ピンチですが、いいんです。無問題です。
というのもね…ふ、ふふふふふふふふ。


5000円分の食事券ゲットォォォォッ!!


焼肉屋の無料券があったので食べに行ったんですが、そこで福引を行っておりまして、夫に引いてもらったらまさかの2等当選! いやービックリした! もう今年の運使い果たしたな…。(いやもう10月だからそれでも別にいいけど)

現金ではなく食事券なので節約的にはせいぜい食事1~2食分しか浮かないけど、それでもオトクな事には変わりないのです。食事を作るのが面倒でしょうがない時に食べに行こうっと。

さて、今週も色々頑張っちゃおうかな~。


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>