キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPひたすら掃除と片付け ≫ 冷蔵庫の中を片付ける!(1)

冷蔵庫の中を片付ける!(1)

こんばんは、ピコです。
今月から県内ほぼ全域でレジ袋有料化となりました。
いや、元々レジ袋が溜まるのが鬱陶しくてしょうがなかったのでマイバッグ持参してたけど、うっかり持っていくのを忘れると今度から有料になっちゃうのかー。まぁ3円程度だからいいけど、とはいえ塵も積もれば山なる…忘れないようにします。

しかしこれで堂々とマイバッグ持参できるのですね。
って、いや、やっぱり田舎だと持参率低くて、「レジ袋不要」のカードを入れてもレジ袋渡されそうになるんですよね。その度に「あ、袋いらないです」って言う羽目になったり…だったら口頭でいいじゃん、不要カードの意味ないよと切なくなったものです。

それにレジが空いてる時ってカード入れるタイミングが…すぐ会計始めちゃうとカード入れ辛くて、そんな時は黙って袋を貰ってしまったものです。でもこれからはそんな心配しなくていいんですね! 小心者にとっては朗報ですよ…ふふ。


そんなわけで買い物をしてきました。
買い物をすれば保存のために冷蔵庫に入れるのは当然ですよね。

20090601bb.jpg


…開けてみましょうか。


20090601aa.jpg
上、冷蔵室

いやホント、すみません。
慌てて撮ったので画像荒いんですけど、それにしたってゴチャゴチャですね…。下が先日書いたチルド室なんですけど、見事に扉がありません。保冷カーテンでも使おうかな。(ネットで探してみよう)


20090601c.jpg
上、ドアポケット

冷蔵庫を見れば、性格が分かる。
…はい、思う存分「だらしないな~」と仰って下さい。(ヤケ)


20090601d.jpg
中、冷凍室

最近夫が晩御飯食べない日が続いていたので、慌てて冷凍した物でごった返してます。あとは生協の宅配で買うと冷凍されてる物が多いので…残念ながら発掘作業しても年代物は出てきません、多分。(いや、どうだろうか)


20090601e.jpg
下、野菜室

…何か出てくるとすれば、大抵野菜室です。詰まってますね。

と、早速問題な物を見つけました。
(画像取り忘れたけど)えのきが半分残っててちょっと色が…。
お約束どおり、下の物ほど存在を忘れられがちです。

そういえば小松菜なんて買ったんですけど…

20090601f.jpg

これ一週間前に買ったまま放置され…あわわわわ。
どうも葉物を買うと、茹でるのが億劫で放置してしまいがちです。ダメですね。


20090601g.jpg

せっかくのメッセージカードがこれでは台無しですよ…。
ホント、ごめんなさい!
でもまだ腐ったわけじゃないし、鮮度が落ちたくらいじゃめげません。
オススメはチャーハンと焼きそばですね! 了解しました!


と、いうわけで作らせていただきました。


20090601h.jpg

なんとなく残念な焼きうどん。
火力(いや電力か)が弱くて汁気が飛ばず、炒め過ぎたので見た目が残念な事に。せめて鮮やかな緑を…というわけで茹でた小松菜を切って乗せてみたけど、現状変わらず。

でもいいの! 美味しかったし。
豚肉と小松菜の苦味が丁度良かったです。
そういえば小松菜って苦味があるから苦手だったんだけど、この小松菜は適度な苦味だったような気が…。


って、うっかり食べてしまいました。
今日は夫の帰りが遅いので一人なものだから、つい適当に。
満腹になると人は動きたくなくなりますね…というわけで、続きはまた明日!(ダメダメな展開)


いや明日はちゃんとやりますよ…。




●ランキング参加中●
よろしかったらポチッとクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>