キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPひたすら掃除と片付け ≫ 納戸の片付け2010(最終回) 終わったー!!

納戸の片付け2010(最終回) 終わったー!!

こんばんは、ピコです。
やーギリギリ9月中に終わらせる事が出来ました。これで猫のトイレを増設出来る…お忘れかもしれませんが、片付け始めたのはそんな動機だったんですよ。ふふ。

というわけで、前回の続きです。
天袋をほとんど空にする事が出来てご満悦だったピコさん。しかし、そこに新たな刺客が…!(どんな語り口だ)

20100928ze.jpg
あれはあけられるのかにゃ

ダメー!!(泣)
文字通り、虎視眈々と狙われてました。

いやさすがにこんな所開けられるわけがないとは思うんですが、何せこの猫達、人間の予想を超える事を今まで何回もやらかしてきているので油断出来ません。というかね、この目つき明らかに何か学習しようとしてる…。

まー天袋くらい入っちゃったっていいんじゃないかとは思うんだけど、ここ天井に入れる状態になってるのよね…。やる。小鉄なら間違いなく侵入する。絶対ダメー!!(泣)

というわけで、仕方なく対策を講じる事に。

20100928zf.jpg

万が一戸を開けられても入り込めないように、PCの段ボールなどを詰めました。でもまぁおかげでタンスの上がスッキリしたからいいか…。

20100928zg.jpg

隙間は粗大ゴミ予定だった毛布でブロックしてみたり。悲しいくらいピッタリで、捨てるに捨てられなくなりました。いや捨てるけどね、捨てるけど…!!


ま、最後に一悶着あったけど、これにて終了!!


納戸といえば思い出す。(唐突に回想モード)
あの、物に溢れていた頃。

20090522e.jpg

ただでさえ物だらけなのに、うっかり自らも散らかして、まさに汚部屋!!だった頃。

20100819c.jpg

一度は片付けたけれど、再び物が流入してゴチャゴチャ。
猫の遊び場になって更にゴチャゴチャ。


それが今や…


20100928zh.jpg

…あー。うん。いやそのね、ハンガーラック周辺がかなり気になるんですけど、猫侵入ブロックです。というか手前の緑カバーの物体はカゴ(複数)なんですけど、これはそのうちどこかに行きます。有効利用か廃棄かはちょっと保留。

20100819d.jpg
※画像は片付け前

上の毛布類もいつか整理したいです。
というか、この板ボロボロなので何とかしたい。

20100928zi.jpg

いやでも今回一番スッキリしたと感じているのは、何といってもこの床ですよ!
掃除しやすいし、楽!

20100928zj.jpg

タンスの脇には猫砂ケースを持ってきました。今まで置く場所に困って、縁側に置きっぱなしだったんですよね。上のは夫の衣類(処分予定)が入ってるんですけど、猫があまりに寝床にするので捨てるに捨てられないや…飽きたら捨ててやる!

20100928zk.jpg

こっちのタンスは…移動させるの苦労したなぁ(しみじみ)
というか、理想はこのタンスも手前のテレビもハンガーラックも全部無い状態なんですけどね。この中で必要なのは脚立だけ。

20100928zl.jpg

反対側から見渡せば、こんな感じです。
ああ、スッキリしてるっていいなぁ…。(ならもう散らかすなよ)

ちなみに窓の下の目隠が今後の課題です。
せっかくキレイになったのに、アレじゃあんまりですし。

というわけで長々とお送りしてきた納戸の片付けも、これで終了です。
次に見直すのは来年かなー。それよりも前にならないように気を付けますです、はい。


っと、そういやアレ忘れてました。


20100928zm.jpg

仲間が増えたヨ!(嬉しくない)

20100928zn.jpg

20100928zo.jpg

20100928zp.jpg


お疲れ様でしたー!!



●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>