キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP節約できるかな ≫ 軍資金捻出のために節約(出来たらいいなぁ、って話)

軍資金捻出のために節約(出来たらいいなぁ、って話)

こんばんは、ピコです。
今まで何度か書いたような気がしますが、我が家は貧乏です。ド貧乏。
「またまた~冗談でしょう」って、いえいえホントなのですよ。うふふ。

って、どちらかというと「いえ、最初から分かってます」なんて冷静で的確なツッコミの方が多そうだけども。(それはそれでちょっと切ない)

だけどね。

まだまだ色々やりたい。
台所の床にクッションフロア敷きたい。
縁側のカーペットを新しくしたい。
浴室の床何とかしたい。
床の間改造したい。
襖、張り替えたい。
納戸の上の収納(板渡して打ち付けただけ)を改善したい。
台所の換気扇、新調したい。

…………キリがない!!

とはいえ、これ以上貯金崩したくないわけですよ。そして内職で得た微々たる収入は貯金したいわけですよ。誰かさんみたいに臨時収入を全部趣味に使い込むような真似はしたくないわけですよ。あー腹立つ。

理想はね、生活費から捻出したいなぁと思うわけです。
その中で削れそうなものといえば…そう、食費。

・食費(約25000円)

外食もおやつも全部ひっくるめて、このくらい。いやおやつはあまり食べないんだけどね。おやつ食べるよりは食事をしっかり食べたい派。(引きこもりがしっかり食べると肥えるけども)

以前はそれなりに家計簿つけてたんだけど、PCのデータ吹っ飛ばしてからは全然。昔は献立まで考えてたんだけどなぁ…今は行き当たりばったりな適当調理ですよ。だから冷蔵庫(特に冷凍庫)は常に満員御礼状態。いや冷凍食品でぎゅうぎゅうなのではなく、使い切れない食材を冷凍保存というわけ。

そんなわけなので、このあたりでもう一度献立を考えてそれに合わせて買い物をしようかなと思います。特売はあまり意識しません。いやだって、たった数十円程度の違いで車走らせるのもナンセンスだし。基本は生協の宅配と近場のスーパーです。正直生協の宅配はそんなに安くないんだけどね、でも無駄を無くせば食費抑えられるんじゃないかなと。

本来なら冷蔵庫の在庫を一掃してからスタートさせたかったんですが、新しい月という事で今日から始めます。でもこれからラーメン食べに行くけどね! いいの! 臨時収入が入ったらラーメン食べるって決めてたからいいの!(すごくダメな人の言い訳の見本)

ま、そんなわけで「あーまた適当な思い付きで何か始めちゃってるよ」と鼻で笑っていただければ幸いです。続くかなー。続かないかなー。


※コメントの返信、夜か明日になります~ <(_ _)>


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>