キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPひたすら掃除と片付け ≫ 障子の張替え(後編)

障子の張替え(後編)

こんばんは、ピコです。
土曜日はのっそりと庭に出て草取りをしてたんですが……また、見つけてしまいました。

20100926aa.jpg

ドロバチの巣。
参考までに、クリックするとモザイク無しの画像が見れます。
これもまた玄関の近くなんですよね…なんでだよーっ!!

ただ蜂の気配があんまりしない(ような気がする)ので、空き家だとは思うんだけどね…念のため夜に殺虫剤噴き付けておきました。後で撤去します。夫が。


さて、前回の続きです。

20100926b.jpg

猫に破られるのはゴメンだよ、という事でプラスチック障子紙買ってきました。まぁ気休めなのは分かってます。よーく分かってますとも…。

20100926d.jpg

「超最強」らしいです。(しかしワーロンだのナオロンだの、似たような名前だなぁ…)
お手並み拝見、といったところでしょうか。というか頑張ってくれたまえ。

20100926c.jpg

両面テープで貼り付けるだけなので簡単です。

20100926e.jpg

障子は半分の大きさなので、障子紙もあらかじめ半分に切っておきます。(つまり1枚分で2枚貼れるわけです)

20100926f.jpg

張り方はワーロン紙の時と同様です。(※参照記事
普通は寝せて作業するもんですが、どうも私は立て掛けたままの方が向いてるみたいですよ。

20100926g.jpg

と、いうわけで1枚終了。
うんうん、いい感じ~。

20100926h.jpg

でも裏から見ると残念な感じ~。
カッターで切る時に手が滑っちゃって。つい。

残りも同様に貼り付けていきます。


20100926i.jpg

いやー、やっぱり新しい障子紙はいいですね。
以前があんまりな感じでしたから、特にそう感じます。


20100902v.jpg
あんまりな以前の障子


20100926j.jpg

今度は柄入りです。桜だったかな。
夜は今ひとつよく分からないんですが、昼間に見るときっといい感じだと思います。


さて、障子も新しくなった事だし…納戸の片付けも今度こそ次回が最終回です。地味に終わらせようと思います~。


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>