キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPひたすら掃除と片付け ≫ 粘着テープ剥がし完了!

粘着テープ剥がし完了!

20100922a.jpg

こんばんは、ピコです。
昨日はちょっと急用が入ってしまったので、サラッと更新を。


20100922b.jpg

除光液があれば無敵さ!
なんて思ってたんだけど、結局マイナスドライバー片手にカリカリカリカリ。
いえね、確かに除光液さえあれば簡単に除去出来るんですよ。粘着テープなんて。
だけどね…


分量足りないでやんの


「除光液パックする時は、惜しみなく使ってね☆」
これ、重要でした。本当にヒタヒタになるくらい浸けないと劇的には落ちないかもです。そして拭き取る時は無闇にゴシゴシするのではなく、一方に拭き取るという感じ? イメージとしては溶けた粘着テープを寄せ集めるというか、何というか。

まぁとにかく、それをするには足りなかったです。買い足すのも億劫だったので、ケチケチ使って除去する事にしました。マイナスドライバーで擦ったり、ドライヤー使ったり、紙やすりで削ったり。わずかに残った粘着物は除光液で除去。時間は掛かったけど、それでも最初に挫折した時よりは遥かに楽でした。

20100922c.jpg

ちょっと平らではなくなってしまったけど、スッキリ。
あ、そうそう。所々染みが出来てました。やはりその辺覚悟しないとダメみたいです。

で、この後はカビを何とかして(というか、掃除しているうちにカビ臭さは消えてしまったんだけども)、敷居スベリテープを貼り直して…って、テープの幅が合わない!!





20100922d.jpg





しばらく呆然としてしまいました。
いや、ま、まぁいいか。テープ無しでも。
試しに障子戻してみたけど、ちょっと滑りが悪いだけで問題は無いし。そう頻繁に開け閉めするもんでもないし。そうそう、その方が掃除しやすいしね。またテープ剥がすの面倒だしね!

というわけで、気にしない事にしました。無駄に前向き。
今日はちょっと外出するので、障子の張替えは金曜日の予定ですー。


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>


↓拍手鍵コメのお返事あります~↓


>拍手鍵コメ(09/22 16:49)さん
はじめまして~。チェックリスト、参考になれば幸いです。結構大雑把なのでもっと細かくリスト作ればいいのかなとも思ったりするのですが、とりあえずこんな感じになりました。

猫は本当に好奇心旺盛ですよね~。寄って来られると困る時もあるんですが(^ ^;)、とにかくチェックしないと気が済まないみたいです。