キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPひたすら掃除と片付け ≫ 納戸の片付け2010(16) カゴって便利ですね

納戸の片付け2010(16) カゴって便利ですね

20100917a.jpg

こんばんは、ピコです。
若干機嫌が悪いです、うふふ。

○○時に仕事が終わるって言うから帰宅する時間に合わせて夕飯作って待ってたのに全然帰ってこなくて電話してみたら「遅くなるから晩ご飯いらない」って言われた時の気分ったらもうね。うふふ。そりゃ仕事が急に入ったんだからしょうがないけどね、何か腹立たしいのよね。うふふ。以前は自分から連絡よこしてたのに最近はこっちから電話して訊かないと答えないっていうね。うふふ。もうね、貴様の弁当2段ともおかゆにしてやるぞ!って罵りたいですわね。うふふ。

…失礼しました。
気を取り直して、納戸の片付けです。
今回はタンス脇の棚の整理です。

20100917b.jpg

20100917c.jpg

片付け2回目の時(※参照記事)に片付けた場所なんですけど、あまりに適当に突っ込んでしまったので、改めて整理しようと思います。

20100917d.jpg

使用するのはこちら、カゴ。
以前ウエスいれてたものですね。ちょうど3つあるので全部使います。

と、その前に棚段変えようと思うんですが…

20100917e.jpg

これがまた錆び付いてて取れないのなんのって。
一度諦め掛けたんですが、根性で頑張りました。
「ええいこの安物め!! 取れないなら棚ごと火にくべるぞ!!」
と憤慨しながら。(落ち着け)

20100917f.jpg

脅した甲斐があったのか(?)、何とか外れました。もうホント錆びだらけ。

20100917g.jpg

というわけで無事に棚段を変える事が出来ました。
後は簡単な話です。カゴに物を入れてしまうだけ。

20100917h.jpg

1つはチューブ類を。

20100917i.jpg

もう1つは道具類。

20100917j.jpg

残りはテープ類や替え刃、その他。

20100917k.jpg

頻繁に使うハサミやカッターなどはカゴに入れず脇に置きました。
この辺はやっぱり見た目よりも使い勝手ですかね。

20100917l.jpg

下には紙やすり、紙ひも、その他。
そういや襖の張替えやらないとなぁ…盛大に失敗しているだけあって、気乗りしません。うーん。


下の棚はちょっと整理するだけで終了。


20100917m.jpg

20100917n.jpg

それなりにスッキリしました。
下の棚は布で目隠ししてもいいかなと思ったり、思わなかったり。
中央にある布の束はウエスです。



さて、長々と続いてきました「納戸の片付け2010」、次回がいよいよ最終回です。クライマックスは特にありません!!(堂々と言うな)


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>