キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPひたすら掃除と片付け ≫ 納戸の片付け2010(15) 捨てるのも体力がいる

納戸の片付け2010(15) 捨てるのも体力がいる

20100916a.jpg

こんばんはピコです。
「雨の日は布団から出たくない」症候群です。雨音聞こえると何故か寝心地が良いんですよね。ああ、違いますよ。「しとしと」という雨音じゃないんです。

ドザーーーーー

っていう、本降りの雨音の方です。
土砂降りでも台風でも熟睡。危機感どこいった…。


さて、ちょっと間が空きましたが納戸の片付けです。
捨てるまでが片付けです。不用品と判断しても、捨てなきゃ意味がない。

20100916b.jpg

というわけで捨てるんです。
捨てるためには分別・裁断しないといけません。
まぁ粗大ゴミで出せばそのまんまでもいいんだろうけど、持ち込みに行くくらいなら細かくして出しますよ。

20100916c.jpg

う。
枕カバー剥がしたら気持ち悪っ! 何このブツブツ!
よく見たら磁気枕らしいです…てっきりファスナーだけ切り取ればいいかなと思ってたのに、思わぬ物が出てきました。ああ、イライラ。

20100916d.jpg

いや何がイライラするって、ハサミが鉄なもんだから磁石がくっ付くのよね。
何度「このまま溶鉱炉に突っ込んだろかい!」と思った事か。(何故に溶鉱炉)

20100916e.jpg

分別終了。
スポンジ丸めて縛ったらナマコっぽくなった。

20100916f.jpg

バスタオルは細かく切ってウエスに。

20100916g.jpg

本かー…なになに…

20100916h.jpg

「読めそうで読めない」というよりは「普通に読めるか、全然読めないか」のどっちかという気が。しかし朴念仁かー…結婚前(というか付き合う前)に夫の事「あの朴念仁っ!!」ってよく文句言ってたっけなー。うふふ。(『うふふ』と付けても拭い切れない殺伐さ)

それはともかく、これは暇潰しに読めるなぁ。取っとこう。

20100916i.jpg

お久し振りのマルカッター。薄手のカーペットはスイスイ切れます。楽ちん。

20100916j.jpg

しかし粉塵が半端ないです。何だこりゃ!!

20100916k.jpg

プラ製の額縁はプラのこ使ってバラバラに。

20100916l.jpg

そしてこのカゴも…分解するのか…。(ちょっと躊躇)


ええい、ままよ!


20100916m.jpg

ガリガリゴリゴリ切っていきます。
刃に摩擦で溶けたプラがへばり付いたりして、鬱陶しい事この上なかったり。

20100916o.jpg
よくやるにゃ

今回は単純にバラす作業しかしていないんだけど、今までで一番体力消耗してるかも。でもまぁいいか、運動不足だし。雨降ってて外出られないので、少しでも体動かさないとね。

20100916n.jpg

よし、完了!

20100916p.jpg

ゴミ袋2つ分になりました。スッキリ。
次回はタンス脇の隙間収納を見直そうかと。ゴールは目前です。


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>