キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPひたすら掃除と片付け ≫ 納戸の片付け2010(14)

納戸の片付け2010(14)

20100913a.jpg
ねごこちいいにゃ 

…処分出来ないじゃないか。

こんばんは、ピコです。
やっぱり涼しいとやる気が出ます。というか、動きが違います。普段の家事も軽やかに!

というわけで、軽やかに納戸の片付けの続きを。

20100913b.jpg

この浴室のすのこ、一応捨てずに取っておいてます。こういう「いつか使うかもしれないから」というのは曲者で、大抵はその「いつか」は来ません。うん、まずないと思う。だけど、ごく稀に本当に使う日がやってくる物が存在するのも確かです。でも難しいですよね、その判断。

とりあえず自分なりの判断基準は
「それを捨てて仮に必要になった時、新しく買う事が出来るかどうか」
という事にしてます。

で。この、すのこ。
今はタイル床でも平気ですが、冬になればどうなるかは正直なところ分かりません。(たぶん使わないとは思うんだけど)やっぱり使おうと思った時に、新しく買えるかといえば…買えません。いや買えないわけじゃないんだけど、結構お高いんですよね、これ。

しかしこのままだと邪魔です。もうちょっとスッキリ保管出来ないものかと。

20100913c.jpg

使ってないかごに入れてみました。スッキリ…?
いや、もっとスッキリ出来る方法があるんですよね。

20100913d.jpg

まさかの「タンスに収納」。
まぁ、使わないタンスだからこそ可能な方法なんですけどね。普通なら絶対やりませんよ…。

20100913g.jpg

入らないパーツはこうして立て掛けておけばいいかなと。
(しかし背後の棚、改めて整理しないとヒドイかも)

20100913e.jpg

園芸用の支柱は紙ひもで束ねちゃえ!(そして夫の実家に持ってけ!)
これ以外の支柱は物置へGO!

20100913f.jpg

不要な棒は切って処分!
正直何に使う棒なのかよく分からないけど、これは万が一の時があっても作れるでしょう。

20100913h.jpg

そしてタンスの再整理。
というか、収納予定の衣類が全部入ればそれでいいや。(見直ししなくていいや)

20100913i.jpg

これが収納予定の衣類。帽子やら、色々。
暖簾やエプロンなどを処分したら意外と全部入りました。よかった。

その時に出てきた布で…

20100913j.jpg

カラーボックスの目隠し。
入りきらなかったアルバムなどが平積み状態だったんですけど、目隠ししたおかげでそれなりにスッキリして見えます。(シワは気にしない方向で)

20100913k.jpg

単純に上段の段ボールの下に布噛ませてるだけなんですけどね。
いやホント、手抜きですみません。手抜き大好きなんですよ。

20100913l.jpg

この箱、どこに置こうかな…。

20100913m.jpg

考えた挙句、ハンガーラックの下に置く事にしました。パイプの上に乗っかってる状態なので、移動に支障はありません。

とりあえず、こんな感じかなぁ…おっと。

20100913n.jpg

処分するつもりだった引き出し(※参照記事)を乗せてみました。
完全なる思い付きなんですけど…

20100913o.jpg

使用しないタオルケットなど乗せて…

20100913p.jpg

猫を乗せれば完成。
気に入って寝てくれるかは謎ですが。

20100913q.jpg

今回はここまで。
あと1~2回で納戸の片付けシリーズも終わりかなぁ。長かった…。


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>