キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPひたすら掃除と片付け ≫ 納戸の片付け2010(13) 花と猫

納戸の片付け2010(13) 花と猫

20100912a.jpg

こんばんは、ピコです。
「猫と花って絵になるよなぁ」と昔から思ってるんですが、ウチに限ってはそんな光景など夢のまた夢。造花ですら近付ける事は出来ません。その理由は後ほど…。

先日収納ケースを買ってきました。

20100912b.jpg

いやー500円でお釣が来るなんて、何て素敵な時代なんだ。
これに何を入れるのかといえば、造花。

20100912c.jpg
ほるにゃ

この段ボールではイタズラされ放題なんですよね…。

20100912d.jpg
はいるにゃ

コラー!!
と、怒ったって無駄。それが猫。
段ボール収納をやめるためにも、猫のイタズラ防止のためにも、入れ替えるというわけです。

20100912e.jpg
ねらうにゃ

上からも狙われてます。
どうしてそんなに好きなんだ…。

まぁケースに入れ替えるだけなので特筆すべき事は無いんですが…

20100912f.jpg

案の定、怪しい影が…

20100912g.jpg

20100912h.jpg

ものすごい勢いで奪っていきます。
だからどうしてそんなに好きなんだ。(猫じゃらしに似てるからです)

こんな調子なものだから、造花を飾る事など不可能なのです。
まぁ飽きるまで我慢すればいいのかもしれませんが、飽きる前にボロボロにされるような気がします。というか、食われる。間違いなく食われる。

ちなみに当然、生花もNGです。何度鉢植えを倒された事か…。
それなのに猫草は見向きもしません。猫って。猫って…!!(そんなものです)

20100912i.jpg

嘆いているうちに、あっという間に入れ替え完了。
あ、花瓶入れるの忘れた。(やり直し)

20100912j.jpg

花瓶を入れたらかなりぎゅうぎゅうになってしまいました。
でもまぁいいや。滅多に使うものじゃないし、使っても…ねぇ。
半分くらいに減らせばいいのかな。


20100912k.jpg

布を被せておけば中身も隠れて、更にスッキリ。
段ボールよりも一回り小さくなったので満足です。ぎゅうぎゅうだけどね。

納戸を片付ける発端となった造花も片付いた事だし、そろそろ終盤。
今日はタンスの衣類の見直し…かな?


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>