キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPその他雑記 ≫ 納戸の片付け一休み

納戸の片付け一休み

こんばんは、ピコです。
ちょっと友人の見舞いに行ってたので、納戸の片付けは一休みです。

それにしても久々に街に出ると…生き返るような感じがして、やっぱりちょっと切ない。今住んでいる所が自分の居場所じゃないと感じてしまうんですよね。いい加減慣れなきゃとは思うけど、慣れないもんは慣れないんだからどうしようもないと開き直る自分もいたり。

-----

まぁそんな事言っててもしょうがないので、出来る事をやるんですよね。
今回は面倒で放置していた、ある物を解体します。

20100910a.jpg

これは、園芸用の支柱を組んだものです。
猫の脱走防止用の柵として作ってみましたが

全く使い物になりませんでした。

…まぁ浅知恵というか、何というか。役に立たなかったんですよね。
で、そのまま3年ばかり放置されてたわけです。途中で解体しようとはしたんですけど、針金を「これでもか!」というくらいに巻き付けていたので取り辛く、面倒になり再び放置。いい加減解体しようと思います。今なら出来る、というか、今やらなきゃダメ。

20100910b.jpg

今度はニッパーでぶちぶち切って解体。頑張った!
普段の納戸の片付けに比べたら本当にしょうもない事なんですけど、今までずっと放置していたので無駄に達成感がありした。いやもう、ホント、スッキリ。この支柱は夫の実家で活用してもらおうかな。

-----

ところで我が家には洗濯用の粉末洗剤が大量にあります。夫の実家からの貰い物なんですが、使っても使ってもなかなか減りません。先日1箱使い切って「よし、1箱減った!」なんて思ってたんですよね。



20100910c.jpg


在庫、また増えました。
ええと、ご近所でリフォーム工事なさるそうで。
いや! 在庫が1箱くらいだったら普通に嬉しいですよ!

でもね…

20100910d.jpg

現在、5箱。
ああもう、シャボン玉作って毎日遊べばいいんだろうか。(飽きるわ!)

-----

20100910e.jpg

在庫というと、以前ぎゅうぎゅうに詰まっていたウエス用のタオル、かなり減りました。減ったのはいいんだけど、全部使い切ったら、ここ何入れればいいんだろう。まぁ無理して何か詰め込む必要はないんだけども。

ちなみに右隣は箱ティッシュの在庫置場なんですけど、鼻炎持ちの夫が大量にティッシュを消費するので、いくらあっても足りません。在庫がもう空になってたんですけど…えー。

なんかもう色々と面倒になったので、3パック(5箱入)買ってきました。
今度は箱ティッシュでぎゅうぎゅうです。

-----

20100910f.jpg

収納される猫。
じゃなくて、勝手に倒して勝手に入り込むんですが。

-----

先日洗濯機の脇に置いたワゴン、真ん中だけは誰も入らないので物を置いてみました。

20100910g.jpg

今のところ被害が出ていないので、これでいいかなぁ。本当はゴミ箱を置きたいんですけど、倒されます。どうしてそんなにゴミ箱に挑戦するんだろう…。

-----

今日は猫3匹連れて動物病院行きです。ワクチン打ってきます。
これがまた一苦労なのよね…。(大騒ぎ)



●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>