キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPその他雑記 ≫ 来週の計画(と猫紹介)

来週の計画(と猫紹介)

こんばんは、ピコです。
今日は一息ついてぐーたらしてました。
ちなみに室内の一番の片付けポイントは納戸でしたが、実はそれを上回る難物が外にあります。

物置です。

そっちも一度は片付けた事があったんですが、中途半端に終わってしまいました。とにかく物が所狭しと詰まってます。そして崩れてます。扉が無いものだから、虫は入り放題だし猫も入り放題です。あ、いや野良猫なんですけど…たまに寝床として使われているみたいですよ。

いずれはそこも片付けたいとは思うけど、これからの季節は勘弁願いたいです。虫が出なくなったら片付けられるかと…。(蚊とか蜂が多くて困ります)



そういえば猫紹介、1匹残ってましたね。

20090530a.jpg

くまです。
って、違った、本名はさておいて、えーと…


くまです。


えー…「くま」以外のイメージが思い付きません。
くまはやっぱりくま。どう見てもくま。

20090530b.jpg
ゴミ箱からコンニチハ(子猫時代)

最初に見た時から「あ、『くま』だ」と思いました。とりあえずの仮名じゃなくて本名だったわけですよ。くま以外考えられない。

とはいえ他の2匹もHN持ってるので、せっかくだから…

そうですね



「海栗」





20090530c.jpg

うに。
(またいい加減なものを書いてしまった…)
つまり見た目が海栗っぽいからです。そのまんま。

この海栗ちゃん、長毛でしかも鳴き声が可愛いせいか、第一印象では相当の人気者です。しかし実際は一番人見知りが激しく、超ワガママで、どこまでも飼い主をストーキングする甘えん坊。布団は自分からは決して潜り込まず、枕元で「開けろー」とカリカリ引っ掻いて訴えます。(それがまた可愛い)

そんなワガママ王子みたいな性格のせいか、動物病院では一苦労。
去勢手術の時一泊入院したんですけど、翌日迎えに行ったら海栗だけキャリーごとケージに入れられてました。

…相当大暴れしたんでしょうね。
というか、待合室に入った時点で

に゛ゃー! に゛ゃー!

と響き渡る海栗の声…
いや小鉄は小鉄でエリザベスカラー自力で外すし、大福は大福で自前の鋭い爪とぶっとい牙で威嚇したのかカラー取り付けられない状況だったしで…いやホント問題児揃いですみませんと平謝りしたくなりました。

その後も海栗は病院のお世話になる機会が多いんですが、やっぱり慣れてくれません。結石が出来てしまってレントゲンを撮った時の事なんですけど、ワタシの手から離れてレントゲン室に入るまではよかったんです。(そりゃ騒いだけど)

出てきたら


何故かエリザベスカラー姿


数分の間に何があった…というか、何をした…海栗よ。
ワタシの見てない所で大暴れしてるのかと思うと、本当に申し訳ないというか、扱い辛くてすみませんというか。でもそのビジュアルのおかげで「暴れ猫」として恐れられる事もなく(多分)、病院でも可愛がってもらえるのでした。



で、だから、ここは何ブログでしたっけ?



つい油断するとこうです。
来週の計画を立てましょうね。
そういえば思い出しました。冷蔵庫です。

先日うっかりチルドルームのふた(扉?)を真っ二つに割ってしまったんですよ…だから今、ふたがない状態なんですよね。なんとかしないと。というわけで、冷蔵庫の片付けを中心に再び台所を片付けてみようかなぁと思います。冷蔵庫、当然キレイなんかじゃありませんよ…何かしら物が詰まってます。

あとはできれば衣類の整理など。
時期が時期なので衣替えというイメージが強いですが、衣替えするほど服持ってませんよ…。

そんな感じですかね。
来週も頑張りたいと思います~。



●ランキング参加中●
よろしかったらポチッとクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>