キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPひたすら掃除と片付け ≫ 納戸の片付け2010(12) STOP!段ボール収納

納戸の片付け2010(12) STOP!段ボール収納

こんばんは、借り暮らしならぬ

「乗っ取り暮らしのピコ」

です。すみません言ってみたかっただけです。
さー今日も元気に勝手に片付けましょー!!(ヤケ)

20100909a.jpg

さて、中央の段ボール×2。
これを何とかしたいですよね。

20100909b.jpg

ハロゲンヒーター出しました。カバーすればいいんじゃないかな。
そもそも、この大きさに対して段ボールが大きいんですよ。中身スッカスカなんですよ。まぁ緩衝材として発泡スチロール入ってたからなんですけど、その発泡スチロールはどこにも無いし。いっそ段ボールも捨てればいいんじゃないかな。(ニッコリ)

下は造花が入っている段ボールなんですが、今度収納ケース買ってこようかと思います。大きい段ボールなのでヨレやすいし。隙間から猫が入り込もうとするし。

20100909c.jpg

ところで、このタンス…上部がベコベコになってます。

20100909d.jpg

ちょうど手頃な大きさのベニヤ板があったので、打ち付けました。
(しかし本当にある物だけで何とかしてるなぁ)

20100909e.jpg

若干出っ張ってるけど、気にしない。
これで猫が飛び上がったり着地しても大丈夫。ウチの猫、体重は5kg前後なもので…そんなに「重い!」というわけではないけど、決して軽いというわけでもなかったり。

20100909f.jpg

そして段ボールに詰まっていたバッグ類をタンスに詰め込みました。

20100909h.jpg

で、要らなくなった段ボールは全部処分するわけです。当然。

しかし段ボール収納はどうなのかなぁと、今回つくづく思いました。頻繁に出し入れするもんじゃないからこその段ボール収納なのかもしれないんですが、段ボールだって当然劣化するわけで。劣化した段ボールって本当に埃っぽいですよ…もしくは段ボールが埃を呼び寄せるとか。どっちでもいいけど、段ボールだらけだとどうにも埃っぽい。そんな気がしてなりません。

段ボールは、あくまでも一時的に使用するもの。あまり多用しちゃいけない、長期間保存するなら尚更段ボールは避けた方がいい。そう思いました。

20100909i.jpg

めでたくこれらは翌日に資源ごみとして旅立ちました。めでたしめでたし。あースッキリ

20100909j.jpg

今回はここまで、というわけで途中経過。
ほとんど変化無し…次回に期待です。

20100909k.jpg

ちなみに上の部分もちょっと整理しときました。
右側の段ボールに詰まってるのは毛布。たぶん処分予定なのです。(だから段ボールのまま)

20100909l.jpg



20100909m.jpg
つれるかにゃ(ピカー!)

釣れませんよ。


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>