キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPひたすら掃除と片付け ≫ 納戸の片付け2010(11)

納戸の片付け2010(11)

20100908l.jpg

こんばんは、ピコです。
色々あっても、私は元気です。

まー別にそれで今の生活が激変するわけでもないし。よくよく考えたら(今のところ)そこまで大した事でもないなと思いました。そうそう「人類みな兄弟」って思えば血縁の一つや二つ…!(それはない)

というわけで滅法元気なのです。この件に関してはノーコメントでお願いします。どうもすみません。いつかきっとネタにしてやるんだから…!(そういう元気はいらない)


そんなわけで今日も片付けるのです。
黙々と納戸を片付けるのです。

前回、カーペットを撤去したので

20100908a.jpg

まずは拭き掃除から。
物臭の神様は今日も元気です。ズボラなのでクイックルワイパー様々、なのです。

20100908b.jpg

ちょっと拭くだけで、この有様。ふぅ…。
そういやいつぞやの記事で「ズボラからの卒業」とか書いたはずなんですけどね…結局「より戻しちゃった☆」みたいな感じ。ズボラとは別れられないの。

20100908c.jpg

「拭いて→物を移動させて→また拭いて」の繰り返しで、ちょっと時間掛かったけど拭き終わりました。ああでも、金庫は動かしてないよ。(面倒)

20100908d.jpg

姿見はここに定着させようっと。
姿見を活用するような生活してないので、本気で「無用の長物」状態。

ちなみにこの姿見、最初は無かったんです。
引っ越してきたばかりの頃に(まだ素直だったので)行った近所の会館掃除で「これアンタの家のものだから」と返却されたんです。まぁ確かにそうなんだろうけど、いきなりこんな大きな物を返却されてもなぁ…。

で、仕方なく部屋に置いてたら、まだ小さかった猫がよじ登りアスレチックにして遊び始めたんですよね。「こりゃダメだー!!」と納戸にぶち込み封印、現在に至るというわけです。

さすがに今は(重くて)登れないだろうけど、カーテン登りはするからなぁ…迂闊にその辺に置けないんですよね。とりあえず今のところは被害がないので、ここでいいのかなぁ。

20100908e.jpg

左側はこんな感じに。
出来るだけ窓は塞がないようにしたいので、こうなりました。
いや…違うな…。

20100908f.jpg

こうか?
見た目よりも、空間の有効利用。
ハンガーラックもテレビもキャスター付だから、いざとなれば動かせるしね。

それにしても、テレビ台の下に入っているのはマイクやらコードやら…マイクは2本だけ残して処分でいいかなぁ。(いや、一本も使わないんだけども)

それで、空いたスペースには…

20100908g.jpg

レーザーディスクでも入れておきたい。
テレビもビデオもレーザーディスクも処分するのがベストなんだけどね。

20100908h.jpg

って、戸が閉まらないー!!
あれ、このレーザーディスク、元々テレビと一緒にあったはずなんだけどなぁ…どうしてたんだっけ…(記憶をたぐり寄せる)…あ、そうだ。テレビ台の上に変な台(※失礼な)があって、その上にテレビが乗ってたんだ。で、間にレーザーディスクがあったんだ。そうかそうか。


20100908i.jpg

面倒なのでガラス戸外しちゃった☆


さ、深い事は気にしないで次にいきましょう。

20100908j.jpg

…居心地良いですか?

20100908k.jpg
いいにゃ(ゴロゴロゴロゴロ)

…いや、邪魔なんですけどね。移動させたいんですけどね。
(どいてもらいました)

20100908m.jpg

そして、色々端折りますがこんな感じになりました。
PCの裏側を掃除出来るように、戸の前は塞がないようにしたのがポイント。

20100908n.jpg

そして、階段状にタンスまで繋がっているのがポイント。
左側にも分散させればいいのに、何故このようにしたかというとですね…左側の床板がゆるんでいるからなんですよ。

20100908p.jpg

それともう一つ。猫が上がりやすいようにですかね。
上がるなと言っても上がるのが猫なので、もういっそ積極的に上がってもらおうかと。


というわけで、本日はここまで。


20100908o.jpg

今ひとつ入り口から見るとスッキリした感じに見えないんですが、少しずつ片付いてはいると思います。燃やせるゴミだけでも毎回ゴミの日に3袋は出てるので。地道に頑張ります。


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>