キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPその他雑記 ≫ ワゴン猫

ワゴン猫

こんばんは、ピコです。
土曜日はちょっと一息、一休み。

20100904a.jpg
ひとやすみにゃ

試しに開けてみたら、入り込んでました。
画像では大福が入ってますが、一番入っている確率が高いのは小鉄です。
しかしこの感覚、昔どこかで…………あ。

ザリガニだ。

ザリガニを飼ってた時の気分だ。そうそう、水槽に割れた鉢なんか入れてねー。入ってくれるかなーって思いながら眺めてるんだよねー。まぁザリガニとの大きな違いは、ある程度は意思の疎通が図れる事ですかね。って、寝転がってる夫の腹を遠慮なく踏み歩いてるけども。爪とぎしてほしくない座椅子でバリバリやってるけども。

それはさておき、納戸から持ち出した物の中に足付すのこがありました。
元々は台所で使っていたもの(らしい)んですけど、邪魔なので納戸に封印してたんですよね。だけど、ちょっと使えそうな場所を見つけたので、持っていってみました。

20100904b.jpg

ここ。シンク脇の空きスペースです。
どうしたもんかなーと思いつつ放置していたという「デッドスペース」だったんですが、これで有効に活用出来ると思います。

ちなみに下にはゴミ袋がありますが、納戸のゴミが大量に出たので臨時の保管場所となっております。普段は空き缶やプラなどリサイクルゴミの保管場所になるかな。

20100904c.jpg

ちなみに高さが合わず宙に浮いてる状態なんですが、上手いことシンクの端に引っ掛かってくれています。更に足のおかげで傾かずに済んでいます。さすがに「まるでこの場所に置かれるために作られたみたいだ…!」とまでは思わないけど、それなりに適材適所かなと。

20100904d.jpg

反対側は一応突っ張り棒で支えてみました。
無くても大丈夫みたいなんですけど、念のため。

で、ここに隙間用のワゴンがあったんですけど、それは洗面所で使おうかなと思います。もう持っていってあるんですよー。

20100904e.jpg



?!



20100904f.jpg
ひみつきちにゃ

…何個「秘密基地」があれば気が済むんですか。
移動させても動じません。



ちょっと捏造してみました。



20100904g.jpg
はいればいいのかにゃ    なにするにゃ



調子に乗って、もっと捏造してみました。



20100904h.jpg

キャットタワーのいっちょあがり。
…ていうかね、捏造したつもりがすっかり気に入っちゃったらしく、全員しばらく出てきませんでした。(予想外)


20100904i.jpg

本来の置き場所はここです、洗濯機の隣。
やっぱり洗剤などは近くに置きたいなーと思ったんですよね。

…って、下にまた何かいますよ。

20100904j.jpg
かいてきにゃ

ありゃ。すっかり気に入られてしまいました。
入浴後には一番上に入って待ってたり。これじゃ物置けないや…。


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>