キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPひたすら掃除と片付け ≫ 納戸の片付け2010(6)

納戸の片付け2010(6)

20100827a.jpg

こんばんは、ピコです。
まいにちまいにち、あっついの。あっつくてやってらんないの。
なんて、猫は思っちゃいないんだろうけど、どうなのかというくらいゴロゴロ転がってます。

だけど片付けを始めると何故か起き上がってその辺をチョロチョロ…可愛いんだか、鬱陶しいんだか。


というわけで納戸の片付けも6回目です。

20100827b.jpg

ここからが正念場、どれくらい片付けられるのかが見物。
まずは足元から…

20100827c.jpg

大きな段ボールの中には、カバンなどが詰まってます。
これ…タンスに入れられればスッキリするんだけどなぁ。保留。

20100827e.jpg

こっちの大きな段ボールは畳んでゴミへ。
というか中にスキャナが入ってたんですが、古いし今は使わないので処分する事にします。

20100827d.jpg

テレビ…ねぇ。1980年代製です。
物置に持っていきたい気もするんだけど、物置に放置すれば確実に壊れそうです。だったらいっそ粗大ゴミ(じゃなかった、リサイクル)に出せばいいんじゃなかろうかとは思うんだけど、どうしたもんかなぁ。とりあえず保留。

20100827z.jpg

扇風機の箱…結局出しっぱなしで使わないんだから、処分しよう。そうしよう。

20100827f.jpg

というわけで、さらに作業しやすくなりました。
さて、どうしたものか…。

20100827g.jpg

タンスは後回しにしようと思ってたんですけど、やっぱりタンスから整理しようかなと思います。最上段は鍵付きなのでノータッチ。まぁ鍵もあるんですが、さすがに施錠されてる所を勝手にいじるのはちょっとね…。

というわけで2段目以降を整理。全部衣類ですよ。(そりゃそうだ)

20100827h.jpg

以前に整理した事があるので、ある程度は片付いてます。
ですが、ちょっと入れたい物があるので更に詰めようかと。

20100827i.jpg

しかし、この防虫剤の量ってどうなんですかね。あんまり使った事がないから分からないんですけど、こんなにばら撒くもんなんですか? いや、他の引き出しもこんな調子なもんだから、魔除けかと。こりゃ引っ越してきた当初、ナフタレン臭くて参るわけだ…。

ところで「入れたい物がある」というのは…

20100827j.jpg

このカバー付きハンガーラックの中にあるんですよ。もうね、ココぎゅうぎゅう。

20100827k.jpg

そりゃーこんなもんが詰まってるんですからねぇ。そりゃぎゅうぎゅうなわけですよ。あちこちに散らばってた衣類をまとめて「とりあえず」突っ込んだようなもんです。今回きっちり片を付けようではないですか。

とはいえ…

20100827l.jpg

本当に無差別に色々入ってるもんですから、どうしたものかと。
こりゃ確かに諦めるわ、去年の私。
でも大丈夫です、今年の私は違うんです!

って、キリッと言ってみたものの…


20100827n.jpg

よく見えないだろうけど、ストッキング。
まぁ見えたら困るだろうけどストッキング。
もういいだろうストッキング。

ていうかもうやだよストッキング。(落ち着け)

いや、正直に言うと、人の衣類整理するのってすごく…苦手なんですよね…生理的に。ならやるなよって話なんですが、やらなきゃずっとこのまんまだし。私はただ快適に暮らしたいだけなんだーっ!!

20100827m.jpg

こっちは毛糸。
猫に遊ばせるのがお約束なんだろうけど、大惨事になりそうなのでやめます。処分。

20100827o.jpg

…なに?

20100827p.jpg

ワタシ、チューゴクゴ、ワカリマセン(何故片言)
輸入品? それとも土産? 何だかさっぱりですが、そんな時は広げてみるがよろし。

半ズボンっぽい何かでした。

…と、まぁ色々な物が混在してるわけで。とにかく大雑把に分類するしかありません。大雑把に分類しつつ、同時にタンスの中も整理します。

20100827q.jpg

相変わらず、本気出して詰め込むわけです。
…それにしても、服多いなぁ。いや、衣類の持ち数が特に少ないから余計そう感じるんだろうけど、多くないか、これ。一人で何でこんなになるんだろう。

猫なんか己の毛皮だけでも毎日「可愛い可愛い」と愛でられるのに、人間って難儀だなぁ…いいなぁ、ホント、猫っていいなぁ。服着なくていいなんて。ああもう、あっついからやってらんないの。(そんな理由かよ! ていうか猫の毛皮の方が暑いよ!)

ここでいかに自分が汗だくになっているか画像で証明しようかと思ったんですが、あまりに残念過ぎるショットしか撮れないので断念。そりゃ分かりやすいからって鼻の下の画像なんか見せられたくもないでしょう。というかそんなもん載せたくないわ!

20100827r.jpg

…悪戦苦闘しつつも、整理は進みます。
無限のように感じても、何とかなるもんですよね。

袋の中もだいぶ片付いてきま

20100827s.jpg

?!

20100827t.jpg
ひみつきちにゃ

い、いつの間に…。(素で気付かなかった)
もういいよ…ほっとこうっと。

20100827u.jpg

って、ほっといて作業続けてたらいなくなったんですけども、再び見たらいつの間にかまた入ってるし。しかもなんか増えてるし。

20100827v.jpg
ふくろねこだにゃ

…別の部屋で寝てて下さいよ。
どうして人のいる所にやってきてはちょっかい出すんでしょうね。そりゃ可愛いけども。

それはともかく、何とか片付きました!

20100827w.jpg

やースッキリ。ホント、スッキリ。
全部ではないんですけど、ほとんどタンスに入りました。頑張った!
入りきらなかった帽子などは別のタンスの方に入れようと思います。


さて、この空になったケースには座布団を入れようと思うんですよ。

20100827x.jpg

そうそう、ハンガーラックの中にあるんですけどね、仏用の分厚い座布団。いやーこの中もかなりスッキリとしましたよ。そりゃあれだけの物を取ったんだからスッカスカですよ。スッカスカ。

20100827y.jpg
はいってますにゃ(ピカー!)

……(脱力)。
さっきからいないと思ったら、こんな所で寝てたのね。
なんかもう、このままでもいいかなと思ってしまったんですけど、心を鬼にして退出していただきました。

しかし本当に「片付けに行く先に、猫あり」という感じです。うーむ。


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>