キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPひたすら掃除と片付け ≫ 納戸の片付け2010(3)

納戸の片付け2010(3)

20100821a.jpg

こんばんは、ピコです。
片付けは夕方から始めてるんですが、それでも汗だくになってしまいます。暑いです。というわけで今日も地味に納戸の片付けの話です。


20100821b.jpg

園芸用の支柱にハンガーが掛かってます。掛かっていた洋服は全て別の所に移動させたので、使っていません。使ってないなら処分していいですよね。

20100821c.jpg

というわけで支柱ごと撤去しました。

20100821d.jpg

スッキリです。
ところで初めて気付いたんですが、上にカーテンレールが…昔はカーテンだったのかなぁ。でも随分と上過ぎるような。何だろ一体。

まぁそれはさておいて、地道に足元を片付けていきます。

20100821g.jpg

一見ごちゃごちゃしてるように見えて、実際ごちゃごちゃです。じゃなくて、大物がゴロゴロ転がっているだけなので、意外と片付けやすかったりします。

20100821f.jpg

またPCの箱か。こっちは私の。万一修理に出す時のために取っておいたんだけど…もう修理に出すという可能性もないしなぁ。次は買い替えだろうし。

よし、処分しよう。(と、今書きながら思った)

20100821e.jpg

こっちはアルバムの山。元々仏間あたりにあったのを持ち込みました。
どこかにきちんとまとめて置きたいんだけど、どこがいいかなぁ。そう、猫にイタズラされないどこか。

20100821h.jpg

とりあえず通り道は確保出来ました。
次は手前のタンスの整理かな…。


オマケ。

20100821j.jpg

納戸の窓。今まで一度も開けた事がなかったので、サッシが汚れ放題…。

20100821k.jpg

サッシ用のブラシでひたすら掃きました。その後水拭きしてスッキリです。
これで納戸の窓も開けられるので、少しは片付けやすくなるかな?

20100821l.jpg
そといきたいにゃ

ダメですよ。
小鉄は玄関から脱走すると、犬走りをトットットットッと走って、ちょうどこの納戸の前あたりでストップします。そして捕獲されるわけですけど、犬走りを猫が走る…か。

ちなみに我が家のキャットウォークというと、カーテンレールですかね。頼むから無理に歩かないで下さい。(何の話だかよく分からなくなってきた)


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>