キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPその他雑記 ≫ お盆明けて今後の予定

お盆明けて今後の予定

こんばんは、ピコです。お盆終わりましたー!!
まぁ日頃の行いのおかげで、来客があっても慌てず騒がず落ち着いて行動出来ました。もうね、余裕っスよ。ヨユー。


「今年造花飾ろうと思うんだけど、あったよね?」


Σ(゚д゚lll)
てっきりもう使わないもんだと思って納戸の上に押し込んじゃったよ。あわわわわ。
(※参照記事
余裕だなんて調子に乗ってたら足すくわれました。慢心はいけませんな。

というわけで、造花引っ張り出したりしたせいもあって、現在若干納戸がカオス状態です。というかリフォームした時に使わなくなったタンス置いたり、他にも色々ちょこちょこ物を入れてたらどんどん増えていったんですよね。…ああもうダメだ、いいかげん片付けないとダメだ。

今まで納戸を片付けた時は、もう適当に物を押し込んだだけだったりするんですが、今度はきちんと本腰入れて片付けようかなと思います。とりあえず目標は来月末までに終わらせる事ですかね。



―追記―

夜が明けて、昼間にブログ見て

「なんじゃこりゃー!!」

更新した記憶ないんですけど。(いやホントに)
途中まで書いていた記憶はあるんです。でも眠くなってPCの前でひっくり返ってzzz…気付けば布団の上というか、朝だったというか。なんかもう、お盆が終わって安堵したというか、疲れが出ちゃったんでしょうね。

それにしてもおかしいなー。どうやって更新したんだろ。でも寝ぼけてるわりには意味は通じててよかった。尻切れっぽいけど。

ちなみに納戸の状態は先に書いたとおりです。
納戸に物を突っ込む悪い癖がある上に、猫が探検して物を落としたりするので、再び散らかってきてしまったんですよね。なので収納ケースなどを使用してきちんと整理しないとダメかなと思ってます。ハンガーに掛かってる衣類は、洗面所で使っていた(今は使用していない)タンスに入れるのもいいかなと。

あとはどう考えても使わないけど(捨てるわけにもいかないんだろうなぁ)という物は、物置に持っていけばいいかなと思ってます。4月のリフォーム時にじゅうたんなど粗大ゴミ系を処分したおかげで、余裕があるんですよね。そういえば漬け物小屋も空きがあるなぁ…いや、空きがあるからといって何でもホイホイ入れてしまうのはダメだけど、物置の食器類は漬け物小屋に移動させた方がいいかもしれない。

でも物置や漬け物小屋の整理自体は、もっと涼しくなってから、というか虫が出なくなってからにしようと思います。カマドウマに怯えながら作業するのイヤなんだ…!


それと、この家とは全然関係無いけど、夫の実家の浴室をプチリフォームする事になりました。って、頼まれたんですよ。といっても浴槽や給湯器(風呂釜)を新調するだけなんですけどね。

ついでにシャワー水栓の交換もすればいいんじゃないかな、とか、扉の自動ドア化(施錠しないと勝手に滑って開く)を直してほしいなぁ、とか、照明明るくしてほしいなぁ、とか…まぁ要望を上げたらキリがないんですが。本題の浴槽と給湯器を探して、予算内で済むかどうかですね。予算余ったら考えようと思います。(たぶん余らないとは思うけど)


※コメントの返信、夜になります~<(_ _)>


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>