キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPひたすら掃除と片付け ≫ 果てしなき納戸の片付け(6)

果てしなき納戸の片付け(6)

こんばんは、ピコです。
いやー今日は酷い目に遭いましたよ…。

20090528g.jpg

持ち方悪くて灯油漏れちゃいました。
というか、なんで灯油入ったままなんだよーっ!
(使ってない物だったので今まで確認した事なかった)

いや、悪いのはワタシなんです。
それはよーく分かってるんです。
確認しないワタシが悪いんですよーだ。

って、いじけてる場合じゃないってば。

しかしこういう事があると、一気にやる気がダウンしてしまいます。
夫は夫で仕事が忙しいらしく、連日夜中の2時過ぎに帰ってくるし…安月給でそこまで残業させるなーっ!!(会社に八つ当たり)



ええと、気を取り直して…いきますよー。



20090528a.jpg

さて、これからどうしましょうか。
物の大移動を繰り返すのもいい加減うんざりしてきました。
もっと広い部屋ならいいんだけどね、ここ納戸だしね。
狭いのは仕方ないんだけど、もうちょっと何とかならないものかと…


というわけで



そこらへんの物を 20090528b.jpg よいしょっと持ちまして



20090528c.jpg

搬出してみました。
最初からそうすればよかったんだけど、一度出しちゃうと終わるまで戻せないのでね…これをやるのは終わりが見えたらにしようと思ってたんです。


つまり、終わりが見えてきたという事ですよ。


20090528d.jpg

廊下側もこの通り。
これでもまだ納戸の中には物が沢山あります。頑張りましょう。



ところでコレ、何だと思います?

20090528e.jpg

…いや、パイプ掃除に使うブラシなんですけど、用途が全く違います。

20090528f.jpg

正解は、巨大猫じゃらしでした。
先っちょに鈴結び付けて、猫まっしぐら度アップ。
子猫の頃はこれでよく遊んでたんですよー。
いや、今も遊べるけど、子猫のノリで突進してくるので身が持ちません。というわけで封印していたのでした。

今は市販のおもちゃで遊んでますが、買ってきた猫じゃらしを1分で破壊するので切ないです。もうちょっと頑丈な物ないかなぁ…。



と、脱線はそのくらいにして。

20090528i.jpg

まだまだまだまだ物が残ってます。搬出作業に戻りましょう。
ところで今回は搬出ということで、アコーディオンカーテンは開けっ放しにしないといけません。


という事は必然的に…


20090528h.jpg

こうなります。
猫同伴で片付け。

しかし猫の手も借りたいとは言うけれど、当然ながら実際貸してもくれませんよ。貸してくれる時があるとしたら、それは破壊活動の時くらいです。


20090528j.jpg
失敬にゃ

はいはい、いいからそこどいてちょうだいねー。


20090528k.jpg
見つかったにゃ

あーはいはいはいはい、いいから出てちょうだいよ。
(拭き掃除してないのに…黒猫って埃目立つのよ)


というわけで、何度も猫と物を搬出しました。


20090528l.jpg

あースッキリスッキリ。
もうこの状態で終わりにしたいけど、そうはいかないわけで。
ここで真っ先にやっておきたい事があったんです。


それは…


20090528m.jpg

掃除。
やっと床掃除できたー! と嬉しさも倍増です。


20090528n.jpg
ふいー


…って、ちょっとまだ終わってないんですけど。
寝転がらないで下さるー?


20090528o.jpg

仕上げに掃除機をかけました。
掃除機を持ち上げたら逃げちゃったんですけど、まぁ気にしない。
どうせすぐ戻ってくるから。


20090528p.jpg

ほらね。

というわけで、本日の更新はここまで。
明日は先細りのフィナーレです。または打ち切り風味。
ハンカチ無しでは語れません。あ、いや、マスクかな。

…またいい加減な事を。

何はともあれ、適当に御期待下さい。
ええ、過剰に期待するとガッカリするので、適当が一番なんですよ~。



●ランキング参加中●
よろしかったらポチッとクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>