キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPその他雑記 ≫ 草取りはツライよ

草取りはツライよ

こんばんは、ピコです。
庭の草取りをしたり内職の〆切に追われたりで燃え尽きてました。真っ白。

それにしてもやっぱり草取りは生え始めにすると楽ですね。
毎日暑いので少しは暑さに慣れたのか、虫除けフル装備(長袖長ズボンに厚手の靴下、首にはタオル、そして虫除けスプレー&蚊取り線香2本焚き)でも暑くない!いや暑いけど!

なんて、思ってたんですけどね。その日は曇りだったんですよ。ちょっと晴れ間が出たら…あ…やっぱり三途の川が。でも熱中症ではないのでご安心を。というか熱中症になる前に暑くてひっくり返る…。(そしてあっさりギブアップ)

まぁでも芝生以外の部分は全て終わったし、本当に生え始めは楽です。これ放置するとまた大変な目に遭うんですうよね。そうならないように頑張りたいと思います。ちなみに蚊の被害もゼロだったんですよ。やっぱり長袖は効果あるなぁ…辛いけど。

草取りの時に菊にアブラムシがビッシリ付いていたのに気付き、殺虫剤(オルトラン)撒きに行ったんですよ、夕方に。

「ごちそうさまー」
 「ごちそうさまー」
  「ごちそうさまー」
    「ごちそうさまー」
「ごちそうさまー」
 「ごちそうさまー」
   「ごちそうさまー」


…ちょっとスプレーしに行くだけだからと油断したら、7ヶ所蚊に食われてしまいました。やられたー。というか、そんなに美味いのか、私は。


オマケ。

携帯が鳴りました。
あ、メールだメール…ええと、携帯携帯っと。



20100804a.jpg
もっさり



…何事。
デコ携帯か。


20100804b.jpg
なってるにゃ

もしくは抱卵か。いや温めても良い事ないぞ。
とりあえずそこどいてくれないかなぁ。

20100804c.jpg
おことわりにゃ

携帯いきなり鳴っても全然動じませんよ、海栗さん…。
ちなみに普段は左側で寝そべってるんですが、たまたま物を置きっぱなしだったので寝れなかったようです。むしろ抗議活動か?(反省)

しかし夏場など猫は涼しい所を探すのが上手だと言いますが、小鉄と海栗は揃いも揃ってエアコンの真下で寝てますね…いいのかそれで。


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>