キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPその他雑記 ≫ 鉛筆削り器の掃除(失敗)

鉛筆削り器の掃除(失敗)

こんにちは、ピコです。
今回は古い鉛筆削り機の手入れ…をしようと思ったんですけれども。

20100728a.jpg

思えば今まで一度も拭き掃除すらした事がなかったんですよね。使い方もいい加減だったし。それなのに壊れずに今も普通に使えるというのはスゴイなぁと思います。

というかコレ、本当に何年前の物なんだろう…。
さらっと検索してみたけど、同じ形の物は発見出来ず。兄が使っていた事を考えると、少なくとも昭和50年代前半には存在してたとは思うんだけども。

20100728b.jpg

それにしても…やってくれたな、兄よ。
この塗料って何だろ、ペンキでもないし絵の具でもない。マーカー…かなぁ。

20100728c.jpg

あの、アレだ。ポスカっぽい何か。たぶん。
ゴシゴシ拭けば落ちてくれるかと思いきや、ほとんど落ちません。

20100728d.jpg

限界。無理、もう無理!
…別に「水性」だからって水拭きすれば落ちるわけじゃないんですよね。というか、落ちられたら困ります。

どうしようかなぁ、うーん。除光液無いもんなぁ。

20100728e.jpg

こっちもこっちで、ほとんど落ちません。
ていうかさぁ、塗るならもっとキレイに塗りなよ! って言いたいです。しかもこの色…緑っていったって他に色々あるだろうに、何でよりにもよってこんな色。(まさか数十年後にダメ出しされてるとは夢に思うまいて、兄)

20100728f.jpg

諦めました。(早っ!!)
でも単純な汚れはメラミンスポンジで簡単に落ちましたよ。

…ところで、横に何かいますね。

20100728g.jpg
  …。                …。

何佇んでるのよ。と問い掛けても動く気配無し。
なんだろう、微妙な光景だ…。

20100728h.jpg

20100728j.jpg

20100728k.jpg

20100728l.jpg

20100728m.jpg

20100728n.jpg

20100728o.jpg


お好きな台詞を入れてお楽しみ下さい。(読み手に丸投げしたー!!)
というか、すみません。無駄に画像貼り付けて。

余裕があれば夜にもう1回更新します。多分無理だとは思うけど。


●排水口観察日記・8日目●

20100728p.jpg

いつもと同じ。あづい。文字を打つだけで汗だくってのはどうなんだろう…。(内職中)
朝は無し、昼は納豆ご飯、夜はひき肉と豆とナスのカレー&ポテトサラダ。

ちなみに毎日出る生ゴミの量は、こんな感じです。

20100728q.jpg

イヤー!! 配慮してモザイク掛けたら余計イヤー!!
違うんです、ただのジャガイモの皮とニンジンの皮とナスのヘタです。おぞましい物は何も入ってないですよ…モザイクパワー、恐るべし。

20100728r.jpg

すごくキレイというわけでもないけど、すごく汚れているわけでもない微妙な状態。
あと3日で劇的な変化が…! ってのも無さそうだなぁ。

●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>