キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPひたすら掃除と片付け ≫ 敷居スベリテープの交換

敷居スベリテープの交換

こんばんは、ピコです。
昨日は豪快に遁走してきましたよ。朝8時に家を出て、帰ってきたのは夜7時前。ちなみに何してたかというと、ドライブ&誘惑に負けない修行。(単なるウィンドウショッピング)

というわけで、本日はストックのネタをひとつ。

地道に敷居やら何やらの掃除は進んでます。進んでるというか、完璧に牛歩状態なんですけども。

20100716a.jpg

相変わらずヒドイ汚れの部分もあれば

20100716b.jpg

掃除してそれなりにスッキリした部分もあり。
ところで以前から困っている所があるんです。

20100716c.jpg

それは、こういった部分の「割れ目」。
埃は入りやすいし、猫がいる以上猫トイレの近くでは猫砂も入り込んだりして掃除に一苦労するんです。これどうやったら補修出来るんだろう、困ったなぁ…と思ってたんですが、よくよく考えたらこれってテープじゃない? と、3年目でようやく気付きました。(バカです)

20100716h.jpg

そうそう、これだよね。これ貼り替えればいいんだよね。

20100716d.jpg

早速端っこを取って…一気に剥がす!

20100716e.jpg
つかまえるにゃ!


あれ、何か釣れたよ。


20100716g.jpg

結局2匹釣れました。
こちらに気を取られているうちに、新しいの貼ろうっと。

20100716i.jpg

ちなみに粘着部分は…古いなぁ。途中でちぎれてしまいます。

しかしこのビジュアル、何かに似てると思ったら、ハエ取りリボンみたいだ。思い出すなぁ、子供の頃に吊るされてるのを見て、「これなーに」と言いつつムンズと掴んで大泣きした事を。

あと、高校生の頃に部活でカエルの生餌にしようとハエを捕獲するために買ってきた事もあったっけ。結局ハエそのものが少なくて失敗したんだけど、どんな女子高生だ。虫取り網持って裏庭徘徊した記憶もあるぞ。

…と、微妙な記憶を思い出していたら、猫が引っ掛かりました。

20100716f.jpg
ベタベタするにゃ!

本当はこれ全部剥がしてキレイにするべきなんですがね、無理です。いやホント自力じゃ無理、カーペットの接着剤同様、剥がし剤か何かないと無理。

というわけで、断念しました。上から貼っちゃいます。

20100716j.jpg

まぁ貼るのは簡単です。特に問題無し。

20100716k.jpg
とったどー!!にゃ

…うつぼか何かですか。トラウツボ。
テープの裏紙加えてズルズルと引っ張って隠れました。
いいけどね、後で没収ね。


20100716l.jpg

というわけで、割れ目も無くなってスッキリしました。
他の部分も順次貼り替えようと思います。もっと買ってこようっと。

半端なものが余ってるんですが、隙間無く貼る自信が無いのでやめときます。こういうのは継ぎ目無しで貼りたいものです。


さて今日も元気に遁走するかなぁ。
ホームセンターに行って数時間粘ろうか、それともどこかで寝てようか。いや暑いから車内で寝るのは厳しいな。映画でも見ようかと思ったけど、そのお金でホームセンターで何か買った方が有意義だしなぁ。ブツブツブツブツ…。


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>