キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPひたすら掃除と片付け ≫ 果てしなき納戸の片付け(4)

果てしなき納戸の片付け(4)

こんばんは、ピコです。
今日も相変わらず納戸の片付けです。


昨日ようやく奥の方まで歩けるようになりましたが

20090525m.jpg


後ろを振り返るとどうなっているでしょうか。


20090526a.jpg

ごちゃごちゃです。
捨てる物が出ないので、単純に物の大移動となっております。
果たしてキレイになる日は来るのかどうか…



うん、続けてたらきっとキレイになるよ。



そう言い聞かせて前進するのみです。
ではいきますよー。





20090526b.jpg

奥地には、花が生息してました。

じゃなくて、これ造花です。
それにしてもかなりの場所を取ってますね。
段ボールか何かに入れれば上に物置けていいんだけど…そんなに都合よく大きな段ボールが






20090526c.jpg

あるんだな、これが。
というわけで、種類別に束ねて放り込んでいきます。


20090526d.jpg

それにしてもザクザク刺さるので何かと思って見たら、先端が尖ってました。いやこれ本当に危険なんですけど…なんでまたこんな風に。


それは、花瓶からほとんど造花を抜いた時に分かりました。


20090526e.jpg

ああ、なるほど。
花瓶に藁の束をギュウギュウに入れて、そこに刺せるようにか。
まだまだ知らない事が山ほどあります、雑学の知識(?)がまた一つ増えました。いや、使う機会はまずないと思うけど…というか、もうちょっと先端丸くしちゃダメですかね…。


20090526f.jpg

とにかく、全部入れ終わりました。
これを元の場所に…って、段ボールが大きくて入らない!



20090526g.jpg

転がってる旅行カバンどけて縦置きすれば入るけど、そりゃちょっとコワイ。
つまり、横置きできるようなスペースを確保しなきゃならないんですね。



ああ、難解なパズル解いてるような気分になってきた…。



ここの右隣は何かというと

20090526h.jpg

衣類ハンガーです。
さて、どうしましょう。


下、見てみます?


20090526i.jpg

謎の西郷隆盛像と防虫剤を手に入れました。
さて、どうしましょう。

調べてみましょうか。


20090526j.jpg

謎の西郷隆盛像はどうやら土産物のようです。
貯金箱ではないようです。

20090526k.jpg

防虫剤はお徳用のようです。
まだ中身は結構入っていて、例のあのニオイを発しています。


更に調べてみます?


20090526l.jpg

封は不完全でした。


1個取り出してみました。


20090526m.jpg

ピコ は ニオイ を かいでみた!


ブフッッ!

70ポイントの せいしんてきダメージ を うけた
ピコ の きりょくは はんげんした!!


…すみません。ちょっと遊んでしまいました。
しかし防虫剤臭さの発生源を見つけられたのでよかったです。
これじゃ臭うわ! ええい! この! この!(思いっきり封を閉めている)


それにしても、奥地はタンスや棚が結構あります。
これ、収納に活用できないかなぁ…。
夫に「開けてもいい」という許可は一応得ているけど、やっぱり躊躇してしまいます。



って、躊躇しててもしょうがない。前に進むんだ!



20090526n.jpg

というわけで、まずはここ。
開けてみましょう…

20090526o.jpg





20090526p.jpg

初っ端からこれです。
謎の軟膏が出てきました。(それと耳かき)
耳かきはともかく、薬類はアウト! 捨てるから!


20090526q.jpg

…そして、これ。
何故かこの家、こういった何かを漬けた酒がゴロゴロ出てくるんですよね。
まさか納戸にまであるとは思いませんでした。

で、これは何なんですか。





「またたび漬け 平成6年頃です」





…。


20090526r.jpg



……。



20090526s.jpg



パタン。(戸を閉める)




ええと
色々ありましたが

見なかった事に!



うっかり西郷隆盛像共々封印してしまいました。
頭がクラクラするのは防虫剤のせいでしょうか、それとも…



とりあえず今日はここまで。
難航に難航が続いてますよ…。



●ランキング参加中●
よろしかったらポチッとクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>