キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPその他雑記 ≫ 洗濯機選び(選ぶだけー)

洗濯機選び(選ぶだけー)

こんばんは、ピコです。
リフォームの際、ガス給湯器は「じ・ば・ら☆」という事だったんですが、転んで泣いてもタダでは起きません。めげませんでしたよ。

購入するにあたって、楽天で安い所を探し、条件に合いそうなポイントキャンペーンにちょろっと登録し、毎日携帯に届くメルマガにも耐え(というか画像責めには我慢ならず、添付画像を自動受信しない設定にしたけども)、すっかり忘れた頃にふとポイント数を見れば約5000pt! しかも期間限定6月30日までが約3500pt!(今日までじゃん!)

わりとポイント管理は大雑把で、100pt程度なら「まー無理して余計な物買うくらいなら失効でいいや」と放置してしまいます。ポイント目当てで買い物するって事はまずないんですよね。だからって、さすがに約3500ptを「まーいいか」って捨て置けない。そりゃさすがに勿体無い。しかし今欲しい物が何かって……洗濯機かよー!!

ま、まぁ5000円引きになると考えると結構魅力的かも。
というわけで、今ここで決められるもんなら決めてしまいましょう。

(1)予算は?
安けりゃ安いほど!
というのが本音だけど、安けりゃ何でもいいわけではないので、とりあえず5万円以下に絞ってみようかなぁ。

(2)どの型?
予算を見ればドラム式はないでしょう。つまり縦型。
二槽式もちょっといいかなと思ってしまったけど、やっぱり全自動で。

(3)容量は?
今使ってるのが5キロタイプで、特に不便も感じていないのでそれくらいかな。5~6キロあたりで。

(4)どんな機能が欲しい?
乾燥機能は要らないなぁ。(いきなり否定か!)
でも「槽乾燥」なら気休めでもいいから欲しいかも。

イオンなんとか、とか、なんとかイオンってのも要らない。除菌とか消臭ってのはどうかなぁ。とりあえず雑菌繁殖して臭ったら熱湯ぶちまけて洗い直すからいいです。(素材によっては熱湯無理だけど、大抵は綿のTシャツとかタオルだから問題無し)

省エネ・節水はそりゃ大切だけど、大家族でもないので最重要視ではないかも。というか恐らく最近の機種買えば何買っても省エネ・節水になると思う。それは給湯器で思い知らされたし。

振動や騒音も全然気にしてないかなー。隣は空き家だし。夜中に洗濯するわけでもないし。頻繁に稼動する物だったらちょっとは考えるだろうけど。

あ、そうだそうだ。
洗濯物がひっ絡まないってのは魅力的かも。


以上の意見を参考にして選んだのは…



日立の白い約束(6.0kg)
結局予算の範囲内で見た目で選んじゃったという、しょうもないオチだったり。まぁそりゃ「絶対この機能は外せない!」というのが無ければそうなりますわね。

…なんだけど、慌てて買うとロクな事がないので、しばし静観します。(えー!!)
これを基準にして様子見です。


って、冒頭のポイント話は何だったのー!!


そうね、そうなりますよね。
でもおかげで具体的に絞れたのでいいんです。私の場合、何故か家電製品になると「欲しいなぁ…」と思い始めてから実際購入するのは数年後とかよくありますから。なかなか本腰入れて選びませんから。良い機会だったと思います。

まぁ欲しい物は他にもあるんですよ。



これ買おうと思います。ずっと目をつけてたんです。
出窓隠しにシャワーカーテン使ってたんですけど、丈が長くて幅が足りないので不恰好だったんですよね…。2枚買えば丁度良いかな。

さて…今日こそはガッツリ掃除するぞー!!(いい加減徹夜ドライブの疲れも取れた事だし)


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>