キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPひたすら掃除と片付け ≫ カーペット剥がしは重労働?

カーペット剥がしは重労働?

こんばんは、ピコです。カーペット! カーペット!
…と躍起になってたんですが、「洗濯機はどうした」という声(by夫)に再度現実に引き戻されました。うん、そうだね。洗濯機の方が先だよね気分的に。

それでも気になるのはこの部分。

20100625a.jpg
なにかようかにゃ

…いや、なんでも。(邪魔だなぁ)

気を取り直して、もう一度。

20100625b.jpg
ふんふんふんふんふん

…(もういいや)…。
と、とにかく気になるんですよ。この部分。

20100625c.jpg

角がすっかりボロボロなんですよね。この家に来た時点で既にこの状態でした。いや、生活しているうちに更に広がったのもあるんですが、それにしてもボロボロです。ちなみに下にもカーペットが敷かれてたんですが、猫が走り回る度にズレるのでイラッとして剥ぎ取りました。(短気)

ボロボロで何が大変って、掃除するのが大変なんです。掃除機で吸い取るにも糸が解れてローラーに絡まるし、粘着テープ(コロコロ)使えば使ったで、何か細かいものがボロボロ落ちてくるんですよね。つまり、古い上に劣化してるというわけなんですが、買い替えるにも費用が…。

というわけでずっと我慢してます。
何度剥ぎたい衝動に駆られたことか。

20100625d.jpg

ほうら、もうこんなにボロボロ…ボロボロ…ボロボロだよねー……ええい!!

ベリベリベリベリ!!

昨日は暑かったんです。
昼食はサラダしか食べてなかったんです。(作る気力無くて)
頭がボーっとしてたんです。

まぁ言い訳はこれくらいにしといて、剥いじゃいました。エヘ。

20100625e.jpg

とはいえ引きちぎるのもアレだし、カッター使ってカットしました。
その後、解れている部分をハサミでちょこちょこ切って…

20100625g.jpg

わぁスッキリ…しない!!

20100625h.jpg

接着剤がベッタリ貼り付いてます。
って、このままじゃダメでしょう。見た目が悪過ぎる。


とはいえ、これをどうやって取るかなんだけど…うーん…。


20100625m.jpg
かんがえちゅうにゃ



そうだなぁ…

20100625j.jpg

皮スキを使ってみるとか。
いや、これは確かに落ちるけど、接着剤以外も剥いじゃうよなぁ。
だけど手持ちではこれぐらいしか手段ないしなぁ。

剥離剤か何か使えば落ちるのかもしれないけど、剥離剤高そうだし、面倒そうだし。いや地道に剥ぐのも面倒なんだけど、このまま放置するわけにもいかないのでやるしかありません。

20100625k.jpg

このぐらい剥げれば気分も良いんですが、大半は全然ダメ。乾いた状態では無理があるようです。つまり、ふやかしてみようかなと。

20100625l.jpg

とりあえず今回はここまで。
続きの様子はまた次回。これがまた地味な上に大変なんですよ…ふふ。

20100625i.jpg
あきらめわるいにゃ

そうだよ、まだやるんだよー。


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>