キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPひたすら掃除と片付け ≫ 暑い日は浴室掃除に限る(蛇口磨き)

暑い日は浴室掃除に限る(蛇口磨き)

20100618a.jpg
心象風景(というか目の前の光景)

こんにちは、暑いのが苦手なピコです。
自宅では25℃を超えると動きが鈍くなり、30℃を超えると家事機能が停止します。35℃? もう知らんわ。(呼吸以外の全てを放棄)

というわけで暑いんです。暑くてやってらんないです。こういう時に限って黒い巨大毛玉がまとわりついてきて…

知ってます?
汗かいてると猫の毛集めやすいんですよー。

いや、可愛いんだけどさぁ、可愛いんだけどさぁ…!!(猫の毛まみれ)


それはさておき、暑いんです。
暑い日は水に浸かるに限ります。
でも私は泳げないのでプールや海など水辺は大の苦手。
それでも大丈夫! 水と戯れる事が自宅でも簡単に!


というわけで。
はい、やってきました浴室に。


20100618b.jpg

そんな誰が昼間っから優雅に入浴すると言いました? 掃除ですよ、そ・う・じ。
暑さのせいで若干ノリがおかしいんですが、まぁ気にしない気にしない。
以前から気になっていたシャワー水栓、随分とまぁ水垢で汚れている上に

20100618i.jpg

えーと…何だろ、ひねるところ…(検索中)…ああ、コック。そうコックが汚れてます。

今まで「分解しないとダメだよなぁ、分解するとなると元栓閉めなきゃいけないのかなぁ。面倒だなぁ」と思っていたので放棄してたんですが、よくよく考えたらこの部分だけなら別に元栓閉める必要ないじゃないか。なんだよ、じゃあやるよ。という勢いで外して掃除する事に。

20100618c.jpg

まぁあっさり外れ…汚っ!!
古いから、なんて言い訳がましい事など言えません。ヒドイなぁ。

20100618d.jpg

本体もこんな感じ。
水垢のおかげで輝きを失ってます。
でも大丈夫、必ずキレイになるから!(今までの経験があるからこそ言える台詞)

まずは水…ああっ!!

20100618e.jpg

ひねれないー!!
勢いで2つ同時に外すから…片方ずつ掃除しなきゃダメですよ。

20100618f.jpg

こちらは拍子抜けするほど、あっさりとキレイになりました。ブラシで擦っただけ。
本体の方はアルミホイルを使って地道に擦ります。やはり放置していただけあって頑固な水垢汚れだったけど、それでも落ちました。キレイになりました。

20100618g.jpg

スッキリです。
涼みながら掃除が出来るなんて、なんてステキなんでしょう。
…とはいえ、この浴室午後になると西日が差し込んで文字通り「蒸し風呂」になるんですけどね。やるなら午前中か、夜です。

20100618h.jpg

うふふ。
新品同様とはいきませんけど、それでも十分ピカピカです。


さて、午後はどうしたもんかなぁ…。


20100618j.jpg
どうするかにゃ

…午後の暴れる計画ですか。
背後の障子がビリビリなのは誰の仕業でーすーかー。
座椅子(合皮)の背もたれで爪とぎしたのはだーれーでーすーかー。


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>