キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPひたすら掃除と片付け ≫ 浴室換気扇掃除は命がけ?

浴室換気扇掃除は命がけ?

こんばんは、ピコです。
水曜日は外出したりしてました。家出たり入ったり。

で、何となく「おかしいなー」とは思ってたんです。

20100616a.jpg

この様子。
夜22時になってようやく気付きました。


浴槽にフタするの忘れてたー!!


20100616b.jpg
ガーン

そうだ。そうだった。
浴槽に残り湯入ったまんまだったんだ。バカーっ!!

20100616c.jpg

今更な感じが漂う中で換気扇を回し、拭ける部分は拭き掃除。シクシク。
ちなみにこの部分、以前のサッシに比べたら格段と掃除しやすくなりました。


で、また今更なんだけど気付いちゃったんだよね…


20100616d.jpg

ネジ忘れ。
この部分だけ穴がーっ!!
ま、まぁ大丈夫といえば大丈夫っぽいし、いざとなったら自分でネジ締めりゃいいかな…。でも手元に同じようなネジないし、とりあえず穴だけでも塞いどこうかな。


ぶち


20100616e.jpg

近くの浴槽からパテ拝借。大雑把過ぎる…!!
でもこの部分も近いうちに別のコーキング材で穴埋めし直すから大丈夫。(そういう問題か)

あ、でもその前に…

20100616f.jpg

これこれ。
このメッシュテープ使おうっと。

20100616g.jpg

こうしておけばパテを押し込んでも少しはマシかなと思って。ないと押しても押しても中に入り込みます。

20100616h.jpg

これでよし、と。

20100616j.jpg

これなら万が一水が掛かっても大丈夫。
応急処置終わり。


水が掛かっても…といえば、気になる所があります。

20100616k.jpg

この部分。出窓の脇です。
ここだけ材木がむき出しなんですよね。しかもこのまま放置してたらいつかは朽ちそうな雰囲気。どうしよっかなー、タイルでも貼ればいいのかなー。でもこんな足場が不安定な部分でどうやって作業しろと…。

20100616m.jpg

風呂釜が無くなったとはいえ、相変わらずスリリングな足場です。
脚立さえ使えれば換気扇だって掃除出来るのに。

20100616i.jpg

この換気扇ね。
掃除したくてしたくてしょうがないんですけど、どうにもこうにも届かないんですよ。届かないんですよね……ん?

20100616l.jpg

あれ、ちょっとだけ届くかも。
外れないかなぁ…(ガサゴソ)…えいっ!!

20100616n.jpg

外れました。やったー掃除出来る!!(カバーだけ)

20100616o.jpg

本体はどう頑張っても無理そうです。
届く所だけ拭こうかなとも思ったんだけど、下手に中途半端に掃除するくらいなら放っておいた方が無難かなと思って。

20100616p.jpg

というわけでカバーだけ掃除。
さすがに台所と違って油汚れは無いので、楽に落ちます。

20100616q.jpg

やー、スッキリ。
次掃除出来るのはいつだろうか…。

って、カバー戻そうとしたんですよね。
戻せないんですよね。さっきは手が届いたのに、今度は手が届かない!!
あ、そうか足の裏が濡れてるから背伸び出来ないんだ…というか、滑るのが恐くて降りれないかも。(馬鹿)

たーすーけーてー。
…って叫ぶのもアレだしなぁ。

20100616r.jpg

でも大丈夫、こんな時は呼び出しボタンで夫を呼びましょう。いやー便利になったなぁ。

…。

……。

………。


こーなーいー!!

(※酒飲みながらゲーム中)



ああもう!!
幸い出窓に雑巾があったので、それで足の裏を拭きました。ついでに何とか換気扇のカバーもはめる事が出来ました。夫め!!(完全に八つ当たり)

20100616s.jpg

スッキリしたような、しないような。
シャワーカーテン、もうちょっと丈短いのを2枚にして完全に出窓隠したらスッキリして見えるかなぁ。それともこの部分じゃなくて窓際にカーテンの方がいいのかなぁ。要検討です。


オマケ。

20100616t.jpg

海栗さん、何か付いてますよ。

20100616u.jpg

メッシュテープの切れ端だった!!
これ、もっと長くすればチャックに見えそうだ。で、背中あたりに貼り付ければ着ぐるみっぽくなりそう。

…いや、やりませんよさすがに。


【追伸】
コメントの返信、昼過ぎになります~ <(_ _)>


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>