キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPその他雑記 ≫ PCのメンテナンス

PCのメンテナンス

こんばんは、ピコです。
最近どうもPCの起動が怪しくなってきて、一日に一回は起動出来ず黒画面にカーソル点滅状態で止まってました。って、その時点でもうHDDに問題ありまくりなわけですが、うっかり再起動すると何事もなく起動出するので、しばらくそのままで使ってたんですよね。騙し騙し。

それが、一昨日は3回連続で起動出来ない状態に。そして昨日とうとう不良セクタをペッと吐き出されました。無理ー! もう無理ー!(HDDの声)

というわけでHDD買ってきたのでこれから交換してみます。ってあっさり書いてるけど交換した事ないのでどうなる事やら。まずはデータの退避かな…まぁ1月あたりに一度データ吹っ飛ばしてるからそんなに無いんだけども、うふふ。(目が笑ってないよ)

何事も無ければ普通に更新出来ますが、週が明けても更新が無かった場合は…まぁ、そういう事だと思って下さい。うふふふ。(だから目が笑ってないって)


ちなみに月曜日は実家に行って換気扇(レンジフードタイプ)の掃除をする予定です。業者に頼もうかと考えてたらしいので、頑張って掃除してきます。



【追記】6/14 10:50

規格違いのおかげで古いマザーボードがHDDを認識してくれなかったり、何とか認識させようと指先に乗っかるようなちっこい部品(ジャンパピン)1つ入手するためだけに往復100km走ったりと、簡単にとはいかなかったものの無事に復旧いたしました。帰ってきたぞー。(実際悪戦苦闘してくれたのは夫なんだけれども)

…で、「はやぶさ」すっかり見逃してしまいました。
夜中の2時までずっと復旧作業していたもので。うう。

とりあえずこれからちょっと実家に行って換気扇の掃除してきますー。
かなり頑固な汚れのはずなので、キレイに出来るか自信ないんですけども。まぁ何とか。



●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>