キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPひたすら掃除と片付け ≫ たまには(いや、頻繁に)失敗する事もある

たまには(いや、頻繁に)失敗する事もある

こんばんは、ピコです。
今日も浴室の話だったりします。

20100610a.jpg

この部分、特に浴槽側の汚れが気になります。

20100610b.jpg

こんな時は、いつものアレ。紙やすり登場。
…いや、新品の浴槽だったら絶対しませんけども。ある程度の傷付きは覚悟しないと。

20100610c.jpg

オッケー☆
というわけで、こんな調子でタイルやらあちこち擦ってたんですよ。

そこまでは良かったんですけどね…。

20100610d.jpg

この部分汚い!!
よく見るとビニールがあるんです。取り残しなのかなぁ…?
しかもそのビニールに添って激しく汚れてるように見えます。うわ、取らなきゃ。

って、マイナスドライバー使って引っ張り出したり紙やすりで汚れ落としたりしたんですよ。

20100610e.jpg
縁が汚れて見えるのはボウルの色が写り込んでるから

まぁそれなりに汚れは落ちるんです。
しかしマイナスドライバー使ってビニールを引っ張り出してたら、うっかり「てこの原理」で上の部分が僅かに動いたではないですか…えーっ!(嫌な予感!)

嫌な予感は的中。

浴槽の側面がベコベコするーっ!!(泣)

ああ、やっちまった。
久し振りの大失敗。シクシクシクシク。

いやそんな激しくベコベコするわけではないんだけど、何度も強く押してるとちょうど画像のあたりから「プシュー、プシュー」と音がするんですよ…。マイナスドライバーで僅かでも押し上げられてしまったせいで歪んじゃったんだなぁ。別に内側は何ともないけれど、大丈夫なのかなぁ。これ、大丈夫なのかなぁ。

ああ余計な事しなければよかったなぁ。見なければよかったなぁ。

なんて思っても仕方ないんですが…致命的な失敗よりもこういった「壊れるまででもないけど微妙な失敗」という方がむしろ応えます。そのまま使ってて大丈夫なんだろうかという不安の方がじわじわストレスに…。

20100610f.jpg

とりあえず水の侵入を防ぐために、パテで埋めときました。
でもこのパテ、浴槽(しかもステンレス)に使って大丈夫なのかなぁ。熱くなる場所には使うな、って書いてるんですけど。まぁたぶん剥がれ落ちるだけだろうし、いいか。

いっそ自分で浴槽交換出来たらなぁ…なんて思うけど、半分埋まってるから自力じゃ無理。夢のまた夢か。

でもせめて床くらいは何とかしたいもんだよなぁ。タイルの上にタイル貼れるらしいんだけど…いやいや、タイルがイヤだから何とかしたいのにまたタイル貼ってどうすんのよ。と思ってたらコルクタイルなる物を発見。いいなぁ、コレ。というか台所にクッションフロア貼りたい。そんな事よりふすまだよ、ふすま。いやいや、それもあるけどやっぱり台所の換気扇も新調したいかも。(どんどん現実逃避…ていうか、逃避した先でもリフォームネタかよ…)


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>