キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPひたすら掃除と片付け ≫ 果てしなき納戸の片付け(1)

果てしなき納戸の片付け(1)

こんばんは、ピコです。
前回は投げっ放しで失礼しました。
というわけで恐怖の納戸の片付けなんですが


やっぱり簡単には終わりそうにありませんよ…。


20090522a.jpg

猫ブロック、外した途端にコレです。
下から潜り込もうとしたり、横からこじ開けようとしたり…そんなに入りたいか。

20090522b.jpg

入りたいそうです。
でも入れてあげない。
うっかり足まで写っちゃいましたが、ええ、裸足なんです。暑いんですよ…それに、じめっとしてるし。


さて、アコーディオンカーテン開けたところなんですが、板が写ってますね。


20090522c.jpg

これも猫ブロックです。潜り込み防止。
表と裏、Wでブロック…こうでもしないと、突破しちゃうんですよね。

しかし気が乗りません。
いやそりゃ自分で散らかしたなら自分で片付けるのがスジってもんですが、どうにも気が乗りません。今までの片付けとは訳が違うというのが見るだけで分かります。これは難関だ…!


では、入りますよ…。


20090522d.jpg







納戸は横長です。
ではまず右からご覧下さい。

20090522e.jpg

20090522f.jpg

あ、かろうじて床見えた!
…って喜べる状況なわけないですよね。

次は中央~左。

20090522g.jpg

20090522h.jpg

20090522j.jpg

20090522k.jpg

以上でございます。
いや、もうね、何も言いません。というか言えません。
とはいえ何か書かないと、ただの写真ブログになってしまう。(どんな写真ブログだ)

というわけで、言い訳なんかいたしますと…
とりあえず段ボールがある程度溜まるまで納戸で保管してたんですけど、猫を入れないために放り込んじゃうんですよね…隙あらば突進してくるから。

うん、酷い言い訳だ。

そんな事言ってるくらいなら無言で片付けた方がまだ印象良いですよ。
というわけで、やりましょう…やりますとも…。


まず先に、自分でとっ散らかした段ボールを片付けます。


20090522l.jpg

まずこれは猫の遊び場として使ってた段ボールハウス。
日本酒や焼酎の空き箱なんか使うから貧乏度アップですね…。
キャットタワー買った時にしまい込んだまま、現在まで放置されてました。
捨てましょう、捨てましょう!(ヤケ)


20090522m.jpg

分解してバサバサと外に置きました。
他の段ボールも同様に畳んで縛ってゴミの日に出します。
って、一度に出したら不審がられそうだなぁ。

先日の朝、ゴミ捨てに車で行ったら近所の人(とはいえ知らない人)に思いっきり不審者扱いされました。監視体制もバッチリですよ、田舎。まぁ不法投棄に目を光らせるのはいいんだけど、そんなに怪しかったかなぁ…


夫:作業着にメガネにマスク(風邪で)
妻:メガネに帽子(適当な格好)


そりゃ怪しいわ。



20090522n.jpg

それはさておき、段ボールを片付けただけであっさり床が見えました。
いつもより更に画像が多いので、一旦切ります。続きますよ~。



●ランキング参加中●
よろしかったらポチッとクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>