キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPひたすら掃除と片付け ≫ 洗面台(ボウル)の意外な盲点

洗面台(ボウル)の意外な盲点

こんばんは、ピコです。
本日は小ネタです。

新しい洗面台は若干猫毛ホイホイになってますが(そりゃ毎日登ってドタバタしてりゃ…ね)、まぁそれなりに掃除しているので、それなりにキレイに使えてます。

20100605a.jpg

いやー蛇口ピッカピカ。
水垢が無いっていいなぁ。錆が無いっていいなぁ。メッキが剥がれてないっていいなぁ……ん?


排水口の周囲がうっすら汚れてるー!!


慌てて掃除したんですが、何故こんな事になったのかと疑問に思いました。
それなりにマメに掃除してるのになぁ……あ。

20100605b.jpg

ここ、水が溜まってます。
(というか中も汚れてるなぁ…掃除しよう)

20100605c.jpg

分かりやすく説明すると、こんな感じ。
窪んでるんですよね。特に縁の部分がサッと擦っただけではスポンジが入らず、ちょっとした水垢が少しずつ蓄積して、いつしか立派な水垢汚れに…なる前に気付いてよかった。


それにしても窪んでるなんて気付かなかったなぁ。(1ヶ月以上も使ってたくせに!)


20100605d.jpg

とりあえずこれからは毎日入浴後にでも掃除して、水気拭いとこうっと。
使う度に水気を拭くのは面倒なので無理だけど、夜だけでも乾燥させておけば少しはマシかな…。


20100605e.jpg

これでよし。

20100605f.jpg
よし、だにゃ(バリバリバリバリ)

やーめーてー!!(泣)


今日は買ってきた棚板を設置出来ればいいなぁ、と思ってます。
(そういやカーテンも届く頃かな)


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>