キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPその他雑記 ≫ 招かざる物

招かざる物

こんばんは、ピコです。
新しいトイレはとっても普通で、とーっても快適です。何の心配もなく暑ければ普通に窓開けられるんですよね。うふふーあははー。(冒頭からトイレの話でスミマセン)

そうそう大変だったんですよ、ハエとの戦い。ハエの侵入恐れて窓も開けられなかったんですよ。換気扇ないのに…最悪。それでも結局どこからか入られちゃって、半ばヤケになって「必殺!ウジ殺し」とか言いながら駆除してましたね。薬剤自体がすっごく臭くて人生何度もイヤになったもんですよ。

でもそんな苦悩ともオサラバってわけです。薬剤処分してそれはもうスッキリしましたね。いやホント、あのニオイはダメです。本当に苦手。いやーもう使わなくていいんですよね、アレ。もう見なくて済むなんてハッピー、夢みたい♪





20100523a.jpg




あれ、これは夢なのかなー。しかも悪夢の方。
ギュウウウウ(思いっきりほっぺをつねってみる)…現実だなぁ。
そういや置き手紙があったんだっけ、ええとなになに…



去年は蚊が大量発生して困っちゃったよねー
だから今年は「必殺!ウジ殺し」をあ・げ・る♪
「ウジ殺し」って書いてるけど、蚊もオッケーなのよ
是非使ってね~(^0^)
by町内会長

P.S.あ、費用はモチロン町内会費から出したから




いらねぇぇぇぇぇぇ!!

って、手紙(というかプリントね)は要約&それなりに脚色ありです。念の為。
これが原文ママだったら本当にイヤ過ぎる…。

蚊の対策というのは仕方ない。とはいえ、あれだけイヤだった殺蛆剤が舞い戻って来るなんて…しかも量、増えてるし。


20100523b.jpg
タヌキの置物と招かざる物と黒タヌキ(違う)


途方に暮れる日曜の午後でした。
あ、そうだ。夫の実家で有効活用してもらおうっと。(丸投げ)


…どうでもいいけど、タヌキの置物もしまっていいんじゃない?


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>


↓拍手コメント(鍵コメ)へのお返事あります~


>拍手鍵コメさん(05/22 23:18)
漬け物小屋の状況が酷似しているとは……お察しします(- -;)
水分多いというのは躊躇しますよね、というか私も液体はどうしたものかと考えあぐねているところです。
そうですね、梅雨に入る前に何とかしようと私も思います。お互い頑張りましょう~。