キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPその他雑記 ≫ 気晴らししたり、反省したり

気晴らししたり、反省したり

こんばんは、ピコです。
結構自分のブログを読み返す事があるんですが、量が増えてゴチャゴチャしてきたので整理したいな~と思ってました。というわけで新しくブログ作ってあーでもないこーでもないと弄ってる最中です。(見られる程度に形になってきたら公開しますね)


昨日は久し振りに街に出て羽を伸ばしてきました。常々欲しいと思っていた小さめのマイバッグも買う事が出来て満足です。うん、いや、近辺で探しても好みのデザインの物が全然無いんですよね。通販で買うというのも1000円程度の物に掛かる送料考えると躊躇してしまったり。やっぱり細々とした物は自分で買いに行った方がいいかなぁと思います。(まぁ送料<交通費の場合は別として)

で、久々に無印なんぞに行きますと…やっぱりあれもこれも欲しくなっちゃうんですよね。

でもちょっと待って。そんなにあれもこれも買ってどうするの。まずは家の中をスッキリさせる事が先決でしょ。リフォーム工事の後、台所まだちゃんと片付いてないよね。それなのに新しい物追加したら余計物が増えるじゃない。ダメじゃない。いいなぁと思ったってそれは本当に必要な物なの? なくても何とかなるんじゃないの?

というわけで誘惑に打ち勝つ事が出来ました。ホッ。
ちなみにうっかり手を出しそうになったのは、シェルフ。いや浴室前の洗濯機脇の壁に設置して洗剤を置けばいいかなぁと思ったんです。石膏ボードでも取り付け可能なのが魅力的だったので、つい。だけど冷静に考えると、猫がイタズラして洗剤落とすのが目に見えます…衝動買いしなくて良かったかも。ついでに鏡もうっかり欲しくなったり。あとは小さいゴミ箱とか、小さいシリコンのカップとか。セール品のスリッパとか。必要か、それ今必要か。


ちょっと最近気が弛み勝ちなので、ここらで一つ自分に喝でも入れないとダメかなぁと思います。(ついでに財布の紐も締めないと…)


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>