キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPひたすら掃除と片付け ≫ 気分は森の中

気分は森の中

こんばんは、ピコです。
どうでもいいんですが、ウチの猫は暖かくなると寝相が悪くなります。

20100518a.jpg

座布団並べてもズレます。

20100518b.jpg
zzz…       …なんかねづらいにゃ


別の日に見ると、立場が逆転してました。


20100518i.jpg
zzz… …うっとうしいにゃ

ちなみに衣類ケースの上の猫の寝床用の敷物(着なくなった夫のトレーナー)落とされてました。テレビ台の下の扉は開けっ放しです。夜にふと茶箪笥を見たら上の戸棚から小鉄がにゅっと出てきて肝が冷えました。あちこちで寝てますよ…。


さて、今日は昨日の続きというわけで草取りです。


20100518c.jpg

わさわさと生えてます。いやーよく育ってるね!(草が)
現時点で林の中みたいな光景なんですが、このまま放っておいたら鬱蒼とした森になってしまいます。いやそれはそれでいいんだけど。いや庭としてはダメなんだけど。

20100518f.jpg

今まであんまり庭で作業した事が無かったので、妙な新鮮味があります。
庭の中から見上げるとまるで別世界。どこですか、ここ。

20100518d.jpg

しゃがんで見ると本当に森か林の中にいる気分。

20100518e.jpg

林を抜けると、そこは苔が一面に広がる世界。(写真ではいまひとつなんだけども)
頭の中のBGMはナウ○カのオープニング。ダンゴムシ可愛いなぁ。うふ、うふふふふ。


…あのー、独りの世界に浸ってるところ申し訳ないんだけど、蚊に食われてます


というわけで妄想終了。かーゆーいー!!
今年初刺されです。こりゃたまらん、というわけで同時に草取りも強制終了。

20100518h.jpg

それでも、狭い範囲でこれだけ取れました。
つまり、それだけ放置してたって事なんですが。草生え過ぎ。

それにしても昨日までは平気だったのになぁ、うう。普通の虫除けスプレーもあんまり効かないので、何か別の対策練らないと…おちおち外にも出られません。再開したばっかりなのに早速暗礁に乗り上げました。


20100518g.jpg

途中で強制終了したので何か中途半端な感じなんですが、今回はこれで勘弁。
それなりにスッキリとしました。ええ、それなりですが。



●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>