キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPひたすら掃除と片付け ≫ 庭仕事再開

庭仕事再開

20100517a.jpg
立派に咲きました(完全放置でも)

こんばんは、ピコです。
すっかり暖かくなって過ごしやすくなりました。
というわけでそろそろ、というかいいかげん庭仕事を何とか。

20100517b.jpg

まずはこのぐっちゃぐちゃの作業スペースを片付けないと。いやー以前にも片付けた事はあったんですけど、心折れました。負けました。というわけでリベンジです。(それにしてもこのパターンばっかりだなぁ)

基本は「いる物といらない物の分別」ですね。

20100517c.jpg

…あのー、いらない物ばっかりなんですけど。
いやでもブラシは埃を掃うのに使うかな。でもホースはいらないな。バケツもいらない。

20100517d.jpg

テーブルの下はこんな状態。これで心折れたんですよね、以前。いや、虫の死骸やら何やらで。何が潜んでいるか分からないというのは結構恐怖です。

でも今の季節ならまだ虫の動きもそんなに活発ではないので、やるなら今のうち。
ええい!(藁の束を持ち上げてみた)

20100517l.jpg

…虫は出てきませんでした。
しかし藁の中から何か出てきました、つるはしっぽい何かが。トラップか何かでしょうか。(何の)

20100517e.jpg

勇気を出して奥の方を覗いてみれば…肥料の空袋や空き箱、空の醤油のペットボトル容器やらが転がってました。うがー!!

20100517g.jpg

一掃しました。ぜーはー。
これで何か(主に虫の死骸とか)に怯えなくて住みます。床が見えればこっちのもんです。

20100517f.jpg

ところで、柱を見れば朽ちる直前のカゴ&洗濯バサミと…これ…トイレブラシか……はぁ。ため息しか出ません。というか今まで気付かなかった自分にもため息が出ます。それくらい直視出来なかったといえば出来なかったんですが。

とりあえず一通りゴミをまとめました。今回出たのはゴミ袋3袋。ちなみにカゴは軽く押しただけで崩れ去りました。パリパリと。まだ処分待機のゴミも残ってるんですが、今回はこれだけで。


後は掃き掃除をして物を戻せば…


20100517h.jpg

スッキリ!!
これで作業スペースも確保出来ました。
いやー頑張った甲斐がありましたよ。





20100517i.jpg
もっさー

…で、次はこの草との戦いになるわけなんですが。
草取りが苦手な私がどこまで挑めるでしょうか。

20100517j.jpg

大雑把に草を取った後、細かいものは刈りました。
どうせまた生えてくるならもうこれでいいや。(開き直り)

20100517k.jpg

日暮れ(というか晩御飯の仕度時間)によりタイムアップ。
明日はこの続きが出来たらいいなぁ、と思ってます。


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>