キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP収納・リフォーム・DIYのようなもの ≫ 食器棚の上の簡易収納

食器棚の上の簡易収納

こんばんは、ピコです。時差ぼけでボーっとしてます。(ウソ)
正しくはGW中ドタバタしてたり寝冷えしたりで体調崩してました。ずび。


で、久し振りの更新なんですが……………何してたんでしたっけ。


トイレの工事も何か遠い昔のような気がします。ボケー。
文章の書き方も今ひとつ勘が戻ってきません。
(気を取り直して)とりあえず一昨日買ってきたのが

20100507a.jpg

ドアノブじゃなく、ニトリで色々。(うん、もういいよドアノブ…)
スリッパ買いに行ったつもりが「滅多に来ないんだからまとめ買いしちゃえ!」と奮発したんでしたっけ。いや奮発してもせいぜい2000円程度なんですが。貧乏です。

これで何をするかというと、台所の食器棚の上ですね。
そうそう、ブチッとキレて使わない物を一掃して、新しい食器棚を置いたのが最後でしたか。とりあえず適当に物を置いて生活してたんですが、今回きちんと整理しようと思います。

20100507b.jpg

まずは全部物をどかした状態。
上に何か敷こうと考えてたところ、丁度良くテーブルランナーを発見したので買ってみました。

20100507c.jpg

(とりあえずシワは後でのばすとして)おお、ピッタリ。
リバーシブルらしいんですが(裏は無地)、こっちでいいかな。

20100507d.jpg

で、先日買ったカラーボックスを置きます。
中身はタッパーと小鍋。

20100507e.jpg

隣には100円ショップのラックとニトリのカラーボックス用の収納ボックス(S)を組み合せてみました。

20100507f.jpg

ちなみに箸立も新しくしようかと思ったんですが、あまり好みのデザインじゃなかったのでビアマグ使ってみました。スッキリとして良い感じです。


…で、物を戻してみると…


20100507g.jpg

うーん。なんかスッキリしません。
右側は全然物が入ってない状態だったり、左側はやたらとゴチャゴチャしていて、何かバランスが悪いような。


というわけで、やり直し!


20100507h.jpg

まず左側のカラーボックス。
上に乗ってるのはランチョンマットとトレー。(それにしてもニトリ製ばっかだな)
上段は狭いのでラップ類などを。下段は洗剤類と、ボックスに入れた布巾。

20100507i.jpg

隣はタッパー類。
上段は頻繁に使う物、下段はあまり使わない物(細かい物)をボックスに入れました。

20100507j.jpg

その隣はボウルなど。
下段のボックスの中身はフタ類です。

20100507k.jpg

右端は小鍋。
頻繁に使うので、この位置が丁度良いかなと。


20100507l.jpg

全体像はこちら。
うーん…スッキリしたような、そうでもないような。
ただ、使い勝手の点ではこれでオッケーなんです。問題無し。

ま、簡易収納なので気が変わったらまた組み直せば良いだけだし…とりあえず今回はこれで。壁面収納も考えてるので、また変わってくると思います。


ところでドタバタしてて気付かなかったんですが、小人さんがまた来てたみたいなんです。また駐車場脇に何か植えられてしまいました…よく見たら


ネギ orz


まだ冷凍庫にいっぱいあるのに(泣)。
今年は問い合わせも無しですか!! ううううう。

というわけで週末の予定は色々変更して、花壇です花壇!
どうにも花の栽培に興味を持てず「性に合わん…」と放置してる場合じゃないですよ、先手必勝ですよ。小人さんに負けちゃダメですよ!

とりあえず何だろう、菊のさし芽? をすれば良いと誰かが言ってたので(誰だよ)やってみようと思います。たぶん。きっと。(かなり自信が無い)


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>