キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

こんばんは、ピコです。
うっかりバタバタしているうちにゴールデンウィークに入ってしまいました。(トイレ水洗化最終話すっぽかしててゴメンナサイ)

ちなみに近況はというと、先日は処分しきれなかった粗大ゴミを捨ててきました。
物置の扇風機や使わなくなった掃除機、壊れたファンヒーターや古くなったポリタンク、カーテンなど様々な粗大ゴミを車のトランクに積めるだけ積んで持って行きましたよ。


スッキリしたー!!

スッキリしたー!!

スッキリしたー!!


おかげで納戸も物置もかなり広くなりました。いやホント、スッキリ。
物置は整理整頓すればとりあえず片付け完了です。長かったなぁ…。

納戸はここ数日開放してます。いや、猫が開けるから…。
でもまぁ大分片付いたし、もう開放しても大丈夫かなと。

猫が開けるといえば、トイレのドア。
コメントでアドバイスを頂き(もんちゃさん、ありがとうございます<(_ _)> )、ドアノブを垂直にしてみました。

…最初の1日目は「お、大丈夫だ」と手応えがあったんですよ。


2日目。

突破されてましたorz


何なんだキミらは。(全員そ知らぬ顔)
まぁ体重を掛けて開けるのなら、真上に垂直じゃなくて真下に垂直にすればいいのかもしれないんだけど、それでは壁にドアノブが当たってしまうので断念。いっそレバーのタイプじゃなくて昔ながらの丸いタイプに戻せばいいのかなぁ…というか、それしかなさそうです。トホホ。

というわけで、休みの間にホームセンター行って買ってこようかと思います。
(あ、でもネットで探した方が色々選べそうかなぁ…)


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>