キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

洗面所の収納

こんばんは、ピコです。
ああもうGWも近いってのに、どうしてウチは暖房フル稼働なの!!(寒いからです)
風呂も追い焚きが出来ない状態だから、すぐ冷めちゃって…

20100422a.jpg

でも、昨日ふろがま付き給湯器が設置されたので、その悩みも解消!
いやーいいですね。普通の給湯器、いいですね。これからは、うっかりお湯を溢れさせる事も無いんですね。上ばっかり熱くなって、かき混ぜるとヌルイという事も無くなるんですね。うう。(嬉し泣き)

20100422b.jpg

リモコンは洗面台の右脇に設置しました。台所という案もあったんですが、まぁ今まで無くても困らない生活してたのでいいかなと。ちなみに音声案内付きです。よく喋ります。だけど浴室内と洗面台の脇って近いじゃないですか。

なので片方操作すると


「お湯張りをします」
  「お湯張りをします」


…モ○ラの小美人か。
まぁ、3日もすれば慣れるでしょう。(たぶん)


20100422c.jpg

洗濯機も置くべき場所に置かれました。
どうでもいいですが、洗濯機を置いた途端に生活臭が…いや、イヤという意味じゃなくて生活空間なんだなぁとようやく実感出来たというか。

20100422d.jpg

で、タンスを置くのをやめたわけです。その代わりのカラーボックスが、これ。
そうです、トイレ前に置いてたのと同じ物を買ってきました。何を入れるかというと、下着類や部屋着類などですね。

20100422e.jpg

一緒にボックスも買ってきました。
せっせと組み立てて、中身を入れて…

20100422f.jpg

まだ洗面台などがないので一概には言えないんですが、今のところはいい感じです。後は洗濯機との隙間にワゴンでも置いて洗剤など入れればいいかなぁと思ったり。

というか、洗面台なんですけど…ちょっと手違いがありまして、週明けになりました。持ってきたら違う型だったというわけなんですが、一瞬「こ、これでもいいかな?」と妥協しかけてしまいました…意志を強く持てよ。まぁ急ぐわけでもないので、無問題です。元々週明けに片付けという最終工程があったので、工期が延長というわけではないのですよ。

今までは黙って見ているだけだったんですが、片付けの工程には参加します。というのも、今回廃材が予想外に多く出てしまったので…料金アップする代わりに要らない物(※家電リサイクル法で定められている物以外)があったら何でも持ってってあげるという話になったんですよね。

何でも、ボックスを持ってくるので、そのボックスに入る量だったら何でもいいんだそうです。ほんの冗談で「扇風機なんてダメですよねぇ」と訊いてみたら、まさかのOK。えーウソーどうしようー。(テンション上がる)

というわけで予想外の展開で物置が片付くかもしれません。
やーどうしよう、どれ捨ててもらうおうかなー。まいったなー。(嬉しそうに)


20100422g.jpg
やーまいったにゃー

…キミは探さないでよろしい。ていうか開けるなーっ!!

20100422h.jpg
いごこちいいにゃ

そして入るなーっ!!

まったく、油断も隙もない…。
そういえば最近帰宅時や朝にトイレのドアが開いているようになりました。完璧に開け方をマスターしたようです(泣)。そして壁に放物線を描く爪痕が。や、やられた…。(がっくり)

恐らくはトイレ前の手すりに乗ってドアノブに体重を掛けているだけだと思うので、ドアに厚紙を折って噛ませておきました。慌てて100円ショップに行ってストッパー買ってきたんですが、壁側の貼るスペースが足りず断念。厚紙でダメなら他の方法考えます。

ちなみに壁紙はそのまま使おうと思います。というか、貼ったばかりの下の方じゃなくて本当によかった…。どうしても気になるなら部分的に貼り替えも考えてますよ。余裕があれば上の方全面貼り替えたいんですけどね。それは本当に余裕が無いと無理です。(お金と時間両方)


それはさておき、洗濯機が使えるようになったので試運転してみましょうか。

20100422i.jpg
なんだこいつにゃ       ごうんごうんごうんごうん
  うごいてるにゃ

最初に茶色い水がドバーッと出た後は問題なく動いてますが…

20100422j.jpg
じーーー じーーー
 じーーー

ものすごい勢いで見つめられてます。
そんなに洗濯機が珍しいか。

20100422k.jpg
きになるにゃ はいってみたいにゃ まだうごいてるにゃ

入ったら大変な事になりますよ。やめて下さい。
もしかしたら脱水する時にビックリして逃げるかなーと思ったんですが、全然驚く素振りもなく見つめ続けてました。


20100422l.jpg

…ほっときましょうか。
そんな朝の一幕でした。


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>