キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP収納・リフォーム・DIYのようなもの ≫ トイレ水洗化計画・番外編(2) 内装って難しい

トイレ水洗化計画・番外編(2) 内装って難しい

こんにちは、ピコです。
最近はすっかり工事にも慣れたのか(いやそんなに慣れてないけど)、普通に部屋でぐうたらしてます。掃除終わっちゃえば出来る事ほとんどないし、外出もするになかなか出来ないしね……おっと誰か来た。

小人さん(じゃなくて本人)だーっ!!(泣)(泣くほどイヤか)

またほうれん草引っこ抜いていかれたようです。玄関先に置かれてるんだろうなぁ。というか、「畑の方○○していくから~」とか言ってたんですけど、畑か…。うち、畑無いんだけどなぁ。なのにすっかり「畑」って決められちゃったのかぁ。シクシクシクシクシクシク。


…まぁそれはさておき、工事もようやく終盤に差し掛かってまいりました。
昨日は一昨日と見た目あまり変わらなかったんですが、天井の穴が塞がれました。これで一安心です。で、内装屋さんと内装の打ち合わせがありましたよ。うっかり浴室内の壁はこのままで終わりなのかと思ったら、塗装するそうです。(無難に白で)


問題なのは、浴室の外です。


20100416a.jpg
※寸法とか無視の本気で適当な図

中央の立てた豆腐みたいな物体は洗面台という事にして下さい。
(で、その上の四角は鏡という事で…)

壁紙は大体こんな感じなんです。基本、白。浴室前だけ黒。
まぁ浅知恵なんですが、黒っぽくしたら目の錯覚で広く感じるかな~と。
床はクッションフロアで、トイレと同じく木目調です。ちなみに天井は白。

まぁこれでいってみようと思ったんですが、少し遊びたくなりました。

新しく注文した洗面台は白なんです。鏡の枠も白。更に壁紙も白なものだから、なんか引き締らないというかパッとしないかなぁと思ったんですよね。特に鏡の安っぽさが際立ってしまいそうというか。今まで背景が木目だったからというか、全ての物が古かったからあんまり気にならなかったんですけどね。


というわけで、壁紙の色を部分的に変えてみる事にしたんですよ。


20100416b.jpg

20100416c.jpg

20100416d.jpg

このうちのどれか。
こうやって図にすると、一番上かな…と思うんですが、実際に現場に立ってみると2番目の方がしっくりくるような気がするんですよね。3番目はちょっとアンバランスかなと思います。というか、窓が邪魔。窓さえなければ考えやすかったんですけども…。

既に浴室前の壁紙がアクセントになってる状態なので、こちらが自己主張激しいと何かやかましい感じになってしまうんですよね。もっと広い空間ならいいんですけど、実際は狭いですから。パッと見て壁3色というのはちょっと。

…という話を、あーでもないこーでもないと30分近くしてました。
変な注文しちゃって申し訳ないです。

2番目という事で決まったんですが、壁紙は多めに持ってくるそうなので、これから1番目に変更しても大丈夫だそうですよ。ちなみに内装は月曜日。給湯器設置など含め、全て終わるのは来週中頃になりそうです。な、長かったなぁ…。



本日の様子はまた後ほど。(きっとね)



●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>