キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP収納・リフォーム・DIYのようなもの ≫ トイレ水洗化計画・番外編(1) 浴室前の壁

トイレ水洗化計画・番外編(1) 浴室前の壁

こんばんは、ピコです。
案の定、有言「不」実行で更新すっぽかしました。スミマセン。

さて。ようやく天気も回復してきた事なので(そうか?)、本日は大工さん再登場でした。というわけで帰った後に覗いてみると…

20100414a.jpg

台所の穴が塞がれ、点検口が出現しました。
これで万一猫が台所に侵入しても大丈夫です。

20100414b.jpg

トイレ前から浴室前の床に板が張られました。
元々の床板は剥がしたわけじゃなく、上に張ったんですよね。緩んでいる所もあるので補強にもなってます。後でクッションフロアも貼られますよ。

そして、本日最大の見所は…

20100414c.jpg

うん、何だかさっぱりですね。暗くてスミマセン。
浴室前に壁とドアが出現しました。が…

20100414d.jpg

色々とおかしいです。って、私がやったんですけども。猫のイタズラ防止です。
浴室の外の壁はまだ完全ではなく、柱がむき出しでとても猫が登りやすい状態だったので…ちょうど買ってあった大きなベニヤ板を立てかけて塞ぎました。そして色々な物を置いて倒れないようにしたというわけです。

20100414e.jpg

上の方はこんな状態。
あ、スノコじゃないですよ。縦方向のは全部ガムテープです。ガムテープバリケード。粘着部分が手前側になるよう貼ってるので、入ろうとすると…きっと不快です。

というか暗くて見辛いので、内側から見ましょうか。

20100414f.jpg

ドアです。普通のドアですね。普通万歳です。

20100414g.jpg

ドア開けたら猫がなだれ込んできました。
そんなに浴室入りたいのか、君ら。

ところでドアを開けるとゴンゴン音がするんですよね。

20100414h.jpg

よく見たら照明に当たってるー!!
…ま、まぁいいか。勢い良く開けなければいい話だし、むしろドアストッパー代わりになってるみたいだし。裸電球だったら大問題だけども。(割れるし)


20100414j.jpg
のぞきみるにゃ

というわけで、かなり形が見えてきましたが…まだ天井は塞がれておりません。明日は塞がれてるかな。というか、塞がれてますように…。


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>