キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP収納・リフォーム・DIYのようなもの ≫ トイレ水洗化計画(15) 「普通」

トイレ水洗化計画(15) 「普通」

こんばんは、ピコです。
工事6日目、仮設トイレは相変わらず庭に鎮座しておりましたが………ふ、ふふふふふふふふふ。










20100410a.jpg


●祝・水洗トイレ●

すみません、いきなりトイレ画像貼り付けてしまう浮かれっぷりで…新品なのでお許し下さい。というか出先で飲酒の検問に遭遇したんですが、あまりに上機嫌だったためにそれはもう笑顔で「どうも~」と言いつつ帰ってきました。酒も飲んでないのにある意味酩酊状態です。うふふ。(恐いよ)


20100410b.jpg

わーリモコンだー。
違うタイプのリモコン(スティックリモコン)もあったんですが、将来的に誰が住んだとしても操作しやすいようにこちらを選びました。そりゃースティックタイプの方が見栄えいいんですけどね。


20100410c.jpg

トイレットペーパーホルダーも新しくなりました。見切り材からちょっと近かったので、(トイレットペーパーが引っ掛からないように)ちょっとだけ離して取り付けてもらいましたよ。上に物を置けるわけですが、まぁゴチャゴチャ置くと掃除が面倒なのは明らかなので、アクセントに一つだけ。

そういえば掃除用洗剤など掃除用具はどうしようかなぁと考えてます。
間違っても床置きはしたくないし、置くタイプのコーナーラックもあんまり…壁に新たにシェルフを取り付けるか、既存の頭上にあるシェルフに置くか、洗面台の下にしまうか。多分洗面台の下の収納を有効に活用するべく、そこに置く事になるかなぁ。ただちょっとした物を置くためにコーナーにシェルフ設置したいというのはあります。


さて、肝心の使い心地なんですが…。


20100410d.jpg


…あ、普通。そう、普通。
普通のトイレですね。すっごく普通のトイレ。
何の変哲もない、普通のトイレ。
いやー普通だ、普通。ビバ普通!!(落ち着け)

というわけで、普通万歳です。
いやー、いいなぁ普通のトイレ。


さて、これでトイレは終わったわけですが…工事はまだまだまだまだ続くのです。

20100410e.jpg

現在こんな状態の浴室前。完璧に壁が無くなりました。これが一体どうなるのでしょうか。私もさっぱりです。というか、一部天井に穴が開いた状態なんですが…ま、まさか柱をよじ登って天井裏に潜り込む猫がいるとは誰が予測出来たでしょうか…やーめーてー!!(泣)(犯人は小鉄)

というわけで新聞紙やら廃材(というか捨てるの忘れてた残り物のの壁紙)で穴を塞ぎ、柱はねずみ返しならぬ猫返し(柱の中~上部にガムテープの粘着部分を表にしてぺったぺた貼り付ける→猫、飛び付くとガムテープが引っ付いてビックリして飛び降りる)で凌いでいるんですが…週明けまで持つかな。


オマケ。

20100410f.jpg

取り壊す壁の内側に画鋲で何故か貼り付けられていたんですけど…………なんで?何か封印でもしてるんでしょうか、剥がしたら呪われるんでしょうか。(でもまぁ壁ごと撤去しちゃったけど)


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>