キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP収納・リフォーム・DIYのようなもの ≫ トイレ水洗化計画(14) 難攻不落

トイレ水洗化計画(14) 難攻不落

こんばんは、ピコです。
今日も仮設トイレは健在でした。(そんな挨拶もどうかと)

当初は2~3日の予定だったんですが、「予定など破るために存在する!」と言わんばかりに延びまくってます。いや、実際取り壊してみないと分からない部分が多くて予定はあくまでも予定だったわけですよ。

もうね、いい加減慣れましたよ

「あれっ」
「うわっ」
「何でこうしたんだろ」
「変わってるねー」
「うーん…」
「どうしようか?」

って台詞の数々。毎日どこかで囁かれてます。
この家は、変わっている。それだけの話ですよね、ふふ…。でも追加料金コワイ。


というわけで工事五日目。
本日は内装屋さんが登場しました。うわー現場覗き見したい!!(邪魔だからダメ)
トイレだけだったらまだ余裕があったかもしれないんですが、浴室前も同時進行なのでお邪魔なぞしたら本気で邪魔になります。それはよくない。
なので大人しくレシピ書き写してました。今日は睡魔に勝ったよ!でも途中からあからさまに字がヘロヘロになってたけど!(やっぱり負けてるじゃん)

そういえば10時と3時のお茶(コーヒー)は、玄関前にカゴを置いて缶コーヒーを入れ、自由に取ってもらってます。いや、2日目にTさんが来た時に「お茶出しそびれちゃってずびばぜーん」(※間違っても実際こんなアホみたいには言ってません)と泣きついたら「ウチの○○に言っとくから、箱ごと置いておけば配らせるよ」というわけで…何だかもう本当にダメな大人まっしぐらです。


さて「帰った後にこっそり覗いてみよう」、いってみましょう。

20100409a.jpg

台所に穴が出現しました。
これ、点検口になる予定です。

20100409b.jpg

当然ですが、穴を開けたので豪快に木屑やら粉塵が飛び散るわけです。大雑把に養生されてますが、これだけじゃ防ぎきれないわけで…良かった、ギリギリのスケジュールでも食器棚交換して本当に良かった。扉付きなので中は無問題です。台所自体も片付いていたのでちょっと洗ったり拭いたりするだけで簡単に原状回復出来ます。片付けておいて損は無いですよ。いやホント。


20100409c.jpg

そして洗面台があった所に洗濯機が移動されました。
いや、ここに置くわけじゃないんですけどね…ご丁寧に水道と排水管が繋がれているという事は使えるんでしょうか。や、使わないでおきます。コインランドリー、使ってみたかったんだ♪(小学生か)

洗濯機が移動されたとなると…

20100409d.jpg

壁、壊されてるー!!


20100409m.jpg
取り壊し前


うわぁ…何だか、ホント、すごいなぁ。
この壁取り壊してるのか…。

20100409e.jpg

タイルの内側はコンクリート。
というのは知っていたんですが、想像以上に厚かったそうで苦戦してるそうです。お陰様で本日は「お風呂我慢してね☆」…銭湯行ってくる!銭湯!(落ち着け)

20100409f.jpg

まぁコンセント差し込む所が無くなってしまったので給湯しか出来なくなってしまったんですがね。しかし苦悩から解放されるかと思うと…そんな一日の不自由くらい何て事ありません。そうね、苦悩から解放されるからこそ、仮設トイレも耐えられるわけです。近くに誰もいない時見計らってトイレ行くのも頑張れます。


そして、トイレの内装が

20100409h.jpg

わー!!(テンション最高潮)
キレイだよ、ホントキレイだよ!!

20100409j.jpg

端の処理とか…当たり前だけどプロには到底敵いません。上と下で違いがはっきりと。トイレは下を向いて入る事にしよう、そう思いたくなるくらい素晴らしいです。というか、ここで体育座りで居座りたい。

20100409i.jpg
わーわー

猫もハイテンションです。今までここに入った事無かったもんね。未知の世界。

20100409k.jpg
わーわーわーわー

…落ち着けよ。

20100409l.jpg

みんなで立ち上がって見てます。じゃなくて!出る出る!(追っ払う)
あんまりね、完成前に立ち入るというのもね。というか完成してもあんまりトイレには入らないでほしい…。


明日は…トイレ使えるようになってるといいな。(希望)


【追伸】コメントの返信、明日になります~ <(_ _)>


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>